一覧に戻る

リトルストーリー
2014.03.06

NAOT TOKYOオープニングライブ

P3010505

3月1日、NAOT TOKYOのオープニングライブの日。
私たちにとって、この日は忘れられない日となりました。

 

NAOTをとおして知り合ったアーティストのお二人をお招きしての
ライブが実現したのです。

 

おひとりは、山田稔明さん。
NAOTの靴も履いていただいていて、
奈良の風の栖でも何度もライブをしてくださっているアーティストさんです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山田さんの歌は日常のいろんな場面を思い起こさせてくれます。
自分自身の思い出に重ねあわせたり、山田さんの描く世界を空想したり
いつも頭の中がトリップする感覚になります。

 

もうひとかたは、高野寛さん。
2013年、栃木のSHOZO CAFEさんでのNAOTキャラバン開催中に
立ち寄っていただいたことがご縁です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高野さんの流れるようなやさしい歌、詩人のようなトークで
会場全体がTAKANO WORLDにどっぷりでした。
高野さんの歌にNAOTの言葉をいれてくださったり、私たちとの出会いを話してくださったり、
お心遣いがとても嬉しかったです。

 

さらに貴重なお二人での演奏も。
1614533_619136418170837_1221160647_o
 
そして、飛び入りゲストも!
ノコギリ演奏をされるカポウさんが北海道より来てくださいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彼女の天性の明るくひびく声が山田さんと高野さんの声に重なり合い、
まるで天国のような空間となりました。
 
P3010515
P3010537

また、今回のイベントではたくさんの方にお力添えをいただきました。
 
pivoineさん (植物による空間演出)
soni houseさん (多面体のスピーカーと音響)
オカズデザインさん (特製オリジナルレモネード)
甲斐みのりさん (お土産のお菓子)
そして、当日会場でのお手伝いをしていただいたみなさま。

 

ありがとうございます。

 

ほんとうのお店のオープンは3月7日からです。
これからNAOT TOKYOが、たくさんの人と人がつながる場になることを夢見て。
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。

(ハットリ)
 
写真5


その他の記事

Category

一覧に戻る