一覧に戻る

リトルストーリー
2014.05.30

『NAOT展 in kamakura ~古都トコトコ~』 神奈川/鎌倉

moln-640x640

2014.5.16.fri~18.sun 鎌倉 moln にて

歩きたくなる靴で、歩きたい街へ…。

 

NAOTの靴とともに、新緑が美しい5月の鎌倉へやってきました。

駅を降りると、夏の緑のにおい。
爽やかな風とともにワクワクしながら木漏れ日の中を進みます。

 

IMG_4662

 

今回イベントをさせていただのは moln さん。
フランスやイギリスのアンティーク、作家さんたにちよるハンドメイドの雑貨や陶器たちが並んでいます。
オーナー 佐々木さんの雰囲気そのままの 優しい光が差し込む素敵なお店です。

 

白い壁には鎌倉の街を散歩するように撮ったフルタヨウスケさんの写真と、
その街に暮らす女の子の気持ちをつづったBelle&Nataryさんの詩の展示。
柔らかな光の風景と言葉に魅せられます。

 

IMG_4857

この写真と詩を1冊の本にまとめたzine 『14.8℃』も
NAOTの靴とともに一緒に楽しんでいただける空間になりました。

 

IMG_4856

 

オープン直後から「こんにちは~」とお客様。
お友達のお家に遊びにきたような、そんなアットホームな雰囲気につつまれて、
沢山の方にNAOTの靴を手にとっていただけました。
「また来てね」と嬉しい言葉もいただき、感謝の気持ちでいっぱいに。
「いつも愛用してます」とNAOTの靴を履いてきてくださったお客様との出会いもありました。

 

IMG_4865

 

 

そしてイベント最終日の夜はHARCOさんのライブ!

 

“貸切り図書館7冊目 ~15年目の江ノ島ラプソディ~ ”

 

ガタンゴトンと電車の音とともにやさしい歌声が響きます。
テーマの通りHARCOさんがご自身の好きな本のこと、それにまつわるお話をしてくださいました。
ラジオのような軽快なトークに会場全体がひきこまれて、本の中の世界をめぐり、歌に心躍る、そんな時間。

 

IMG_4868

 

盛りだくさんのイベントはあっという間に終了。
3日間、素晴らしいお天気に恵まれました。

 

IMG_4722

 

鎌倉の歴史と豊かな自然。昔から大好きな場所でした。
そんな場所で沢山の方々とNAOTを通じて特別な時間を過ごせた事が嬉しいです。

 

また「ただいま」と帰って来れる日を楽しみに…。

 

この地でNAOTの靴に出会ってくださったお客様、
moln 佐々木さん、本当にありがとうございました。

 

(オクグチ)

 

 

IMG_4873

 

IMG_4838

 

 


その他の記事

Category

一覧に戻る