風のマルシェ 秋もスタート!

2014.09.27

風のマルシェをはじめて、もうすぐ一年がたとうとしています。
毎回参加してくださる方たちのものがすばらしくて、 みなさんにもそれをお届けできて、 やってよかったなぁと心の底から思っています。
今回もスペシャルな方が多かったので、 開店前からたくさんの方が並んでくださいました。

今回のスペシャルゲストの一人は、チーズケーキのtentonさん。
良質のチーズをたっぷり使い、ベイクトではなくて、湯煎焼きでじっくり時間をかけて焼かれるチーズケーキ。
初めて食べたとき、あまりの濃厚さ、なめらかさに言葉を失ったほどでした。
この感激をみなさんにぜひ味わっていただきたくて、今回のマルシェにお声をかけさせていただいたのです。
tentonさんは快諾してくださり、当日も来てくださって、3種類ものチーズケーキを販売してくださいました。
お手にしていただいたみなさま、素敵な時間を過ごされましたでしょうか?
tentonさん、本当にありがとうございました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広島からのおへそカフェさんのパンも、初めてのスペシャルゲストです。
ご自分たちで育てた無農薬小麦粉を使われるほど、材料のひとつひとつにこだわり、
通常8〜12時間のところ、発酵時間を28時間もかけられるほどの製法へのこだわり、
そして何より地球や環境に対する考え方にとても共感して、 ぜひとも風のマルシェにパンを並べていただきたいと思いました。

そんなおへそさんのパンの特徴は、そのずっしりした重さ。
噛むほどに味わい深く、薄いスライスでも食べ応えがあります。
オリーブオイルと合わせると、さらに美味。
嬉しいことに、おへそカフェさんは、来月10月のマルシェにもパンを届けてくださいます〜〜。
お楽しみに!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうひとつ、今回初めての試みが、「きまぐれ蚤の市」。
スタッフNちゃんのアイディアで、スタッフの私物・・・ 洋服やバッグ、ハギレ、雑誌、雑貨などなどがズラリと並びました。
みなさん、直感で選ばれたり、じっくり座って雑誌を選ばれたり、 お気に入りを見つけてくださっていて、大成功でした。
こちらはまた、きまぐれなタイミング、でやれたらなと思います。

そして、いつもいつも風のマルシェを盛り上げてくださる方たち。
ミアさんのパンは大人気すぎて、いつも瞬殺です。
今回は食パンもたくさんありました。
うりぼうオーブンさんのキッシュ、タルト、焼き菓子もこの季節ならではの内容。
ハナロジさんのブーケも変わった品種もあってかわいらしい!
札幌のたべるとくらしの研究所さんのジャムたちは、今回はモモ祭り。
川中島、黄金桃、まどか・・・など品種による違いを楽しめるなんて贅沢ですね。
いつもいつも、 「え?本当にこの値段でいいの?」と驚かれる新鮮なお野菜たち。
特にご近所の方には大人気です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なにぶんスペースが限られているため、行き届かぬ点等あったかと思います。申し訳ないです。
またこれからもどんどん改善していき、みなさんにたくさん おいしいもの、美しいものをお届けしたいと思います。
ご出店くださる方たちも、いつも本当にありがとうございます。
来月はいよいよ1周年。
またスペシャルなものたちに加え、 長年作りたいなぁと思っていた、風の栖オリジナルのハーブティーもお披露目できる予定です。
見た目も美しく、飲んでほっとするハーブティー。 お楽しみに!!

ミヤガワ(ミ)

今までの風のマルシェ
2014年 3月4月5月6月