一覧に戻る

リトルストーリー
2014.06.24

NAOTキャラバン2014 札幌

train21-640x480

2014/6/13〜6/15
D&DEPARTMENT HOKKAIDO by 3KG にて

ひろいひろい北海道にやってきました。
札幌で3度目のキャラバンです。

まちの道路もひろく、車がのびのびと走っています。
レトロな市電も車に混じってコトコトと。楽しい風景です。

 

shoumen
 
今回は、D&DEPARTMENTさんで展示をさせていただきました。
「ロングライフデザイン」の名のとおり、店内には新しいもの古いもの関係なく
日本の素晴らしいデザインのものたちが並んでいます。
中には、誰かに使われていたものでまだまだ使えるもの、今では作られていないものが
リサイクルで販売されています。

 
tennnai

 
どんどん新しいものが作られ、古いものでも良いものが追いやられていく状況に
それでいいの?という疑問をなげかけること。
長く使えるもの、使いやすいもの、地域に根ざしたものづくり
そんなメッセージがずんずん感じられるものたちが並ぶなかで
NAOTをご紹介できることが嬉しく、がんばろうという気合いが入りました。

 
haikei1

 
haikei2
 
haikei3

 
展示空間は、壁や天井の素材が剥き出しの広くかっこいい空間。
床の風合いが、NAOTの経年の靴とばっちり合います。
 
初日からたくさんのお客様に来ていただいて
「2ヶ月前から待っていました!」
「洞爺湖から泊まりがけで来ました。」
「もう今年は来ないのかと思っていたから、来てもらって嬉しいです。」
などなど、涙が出そうなくらい嬉しすぎるお声もいただきました。
 
そして、D&DEPARTMENTさんのお客様にもいいねと言っていただけたことが
大きな自信にもなりました。
 
haikei5
 
イベントに来てくださったお客様、D&DEPARTMENTの温かいスタッフのみなさん、
1Fのpippin食堂のみなさんのおかけで
またさらに札幌に強いつながりを持てた気がします。ありがとうございます。
みなさんに再会できる日を楽しみに。
(ハットリ)
 
haikei4


その他の記事

Category

一覧に戻る