一覧に戻る

リトルストーリー
2014.07.08

NAOTキャラバン2014 島根 / 松江

image-31

2014年6月27日(金)〜29日(日)
島根/松江 artos Book Storeにて
 
去年の秋以来となる、島根でのNAOTキャラバンです。
定番のサボや紐靴をはじめ、これからの季節にぴったりのサンダルがそろいました。
 
image-13
 
image-5
 
image-9
 
本と靴、遠いようで近く感じられるのはなぜでしょうか。
どちらも「どこかへ連れていってくれるもの」だからなのかもしれません。
artos Book Storeさんの本を見ていて、そう感じました。
 
本も靴も、ふと触れてみるとなんだかクセになってしまう。
そして、それがよかったら誰かに伝えたくなります。
 
image-7
 
ここには店主西村さんがセレクトされた、たくさんの本が並んでいます。
子供向けのカラフルな絵本、大迫力の写真集、驚きの旅エッセイ、やさしい食の手引書。
魅力的な世界がつまった本のページをめくる手はとまりません。
こんな風に素敵な本とともに、靴を選べる場所なんて他にあるだろうかと思いました。
 
今回のイベントでも本当にたくさんの方に、この空間を楽しんでいただきました。
「実は去年も履かせてもらったんです」
「主人は本を、私は靴を目当てで」
「本を受け取りに来て靴まで買って帰るとはね」
「本屋なのに靴屋になってる!」と驚く小学生の男の子には、みんなクスッとなりました。
 
「来てよかった」「ここで履いてみてよかった」そんな言葉をとても嬉しく思いました。
 
image-15
 
image
 
また多くの方がお持ちのNAOTの靴を履いて来てくださったことが嬉しかったです。
更に半年、もっとずっと先も楽しみに長くお使いいただけましたら幸いです。
 
今回もすばらしい時間と出会いを本当にありがとうございました。
 
 
ちなみに店主の西村さんご夫妻も、素敵にNAOTの靴を履きこなしてくださっています。
 
image-16
 
(カマナカ)


その他の記事

Category

一覧に戻る