2014a/w 新作② TOATOA Silver

2014.08.24

繊細な花柄のデザインがポイントの新作。
名前は「TOATOA(トアトア)」といいます。
 
ホワイトベージュに近いシルバーで、軽やかに履ける1足です。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
 
DETAILS-詳細-
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
甲の部分を花の形にカットしています。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ストラップは調整しやすいマジックテープタイプ。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
側面はベージュカラーの切り替えがあります。
 
 
 
Coordinate -コーディネート-
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
落ち着いた色の靴下とあわせると、花柄のデザインが引立ちます。
 
 
 
Staff Voice -スタッフの感想-
 
・スタッフN (size 36inch/細身ブーツだと37inchかも/幅広めなので昔は22.5cm〜24cmの靴を履いていた)
SANDYをお持ちの方が好きそうなデザインで、年齢を問わず履けると思います。
ワンストラップということと、靴底が明るい色なのもいいですね。
とても歩きやすく、馴染んできたらサンダルとしても使えそう。
MATAIの感じを想像していたのですが、比べてみると意外に革が硬い気がしました。
 
・スタッフO (size 36〜37inch/甲高め/冬には最高4枚の靴下を重ね履く)
TANGATAのように軽くて、新作の中で一番歩きやすいと感じました。
これは年中履けますね。
花柄のカットがよく見える濃いめのソックスと相性がよさそう。
アウトソールもやさしい色なので、女の子らしく履けると思います。
 
・スタッフM (size 36〜37inch/つま先にかけて甲低め/人差し指が長い/少し外反母趾気味)
TANGATAと同じソールで軽くて歩きやすいですね。
春っぽいイメージで、履くと「可愛い!」としっくりきました。
ワンピースやカラータイツと合わせると素敵そう。
シルバーの少しムラのある感じが好みです。
GARDENIAよりも革が少し固いように思いました。
 
・スタッフK (size 36inch/甲低め、幅狭め/薄手の靴下で過ごすことが多い)
とにかく軽くて楽な履き心地です。
繊細に見えて、実はかなり歩ける靴ではないかと思います。
マジックテープで甲の締め方を調整できるのもいいですね。
革がしっかりしていますが、硬さは感じませんでした。
 
 
 
TOATOA Silver  (size 35 – 41)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
9/4(木)より店頭(NAOT直営店 風の栖・NAOT TOKYO)およびWebでご覧いただけます。
 
 
 
(カマナカ)