一覧に戻る

リトルストーリー
2014.11.07

NAOT caravan 2014 栃木/那須「再会」

8-640x480

2014/10/18〜19
CAFE SHOZO 1F展示室にて

「再会」
1年ぶりのCAFE SHOZOさんでのNAOTキャラバン。
奈良から二つ新幹線を乗り継いで行くこの町は決して近いとは言えないけれど、
不思議とふるさとに帰るような心地よさで向かうことができます。

私の頭の中には、CAFEやお洋服のお店、家具屋さんのスタッフのみなさんの
顔が浮かんでいます。みんな笑顔なんです。
少しの時間をかけて訪れる場所ほど、この気持ちが高ぶるような気がします。

1

そして、ああ変っていない。黒磯駅からの街の風景。
ちょっと緊張しながら歩いてたどり着くCAFE。
窓からのぞくと、懐かしい笑顔。
変ってない変ってない!

3

スタッフさんたちとの嬉しい再会で
もう十分に心は満たされつつも、
またまた嬉しいことに、お客様との再会もありました。

7

昨年のイベントにきてくださった方、「楽しみにしていましたー。」
奈良の風の栖でお会いした方(!)、「お久しぶりです!」
ご近所のお店の方、「今回はどの靴にしようか迷っているのよ。」

SHOZOさんに集まるひとは、まるで親戚のような和気あいあい感があります。
ついつい楽しくてしょうもないことも話してしまいます。
その輪のなかにいられた貴重な時間。とてもありがたかったです。

5

そしてなんと、昨年のイベントの時にちょうど一緒のタイミングで
SHOZO音楽室でライブをされた高野寛さん。
今年もまた私たちのイベントと同じ日にライブをされたのです。こちらもすばらしい再会。

再会するために日々ひとと出会うのかもしれないな、と
初めて思いました。

CAFE SHOZOのみなさま、お越しくださったみなさま、どうもありがとうございます!
まだまだNAOTは歩きます。
(ハットリ)

2


その他の記事

Category

一覧に戻る