なっちゃんの新しいお菓子

2014.05.25

食べる事は人生の楽しみの半分くらいは占めてるんじゃないかなあ…!
といっても大げさではないくらい食べる事が大好きな私なのですが、
とりわけスイーツは人の気持ちをハッピーにしてくれるなと思います。

今回はその風の栖で愛されているスイーツ
dans la nature お菓子のことについて少しだけお話を。

dans la nature は 千葉奈津絵さん(なっちゃん)が一人で営むおやつやさんです。

なっちゃんのお菓子を食べていると一日の疲れなんてどこへやら。
食べはじめるととまらなくなってしまうのというのが(幸せな)悩みという位、大好きなお菓子。お休みの日にコーヒーを入れてなっちゃんのお菓子を一緒に楽しむというのが私のちょっとした贅沢な時間です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、最近なっちゃんのお菓子に新作が登場したので、ご紹介を。

「米粉とココアのクッキー」

玄米米粉の割合を多めにし、ココアとピーナッツを合わせて、さっくり仕上がっています。
ピーナッツの食感と、米粉の粒子のシャリシャリ感がすごく面白い!
ココアの自然な甘みもしっかりきいていて食べごたえもありますよ。
無農薬の米粉は お米農家やまざきさん のものを使っているそう。
材料にも食感にもこだわったクッキーを是非どうぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他のお菓子もひとつひとつ紹介したいくらいなのですが、今回はこのへんで。
是非、店頭にいらしたときに気になるお菓子があったらスタッフに聴いてみてくださいね。
風の栖のスタッフは全員なっちゃんのお菓子ファンなので、語れます!

持ち帰ってコーヒーや紅茶をいれて、ゆっくりと味わってみてほしい。
dans la natureのお菓子を味わうひと時は 特別でハッピーな時間になることでしょう。

(オクグチ)