第2回目チベット体操教室

2014.06.29

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しとしと雨降り天気の中、半年振りに風の栖で2回目となるチベット体操教室の日がやってきました。
スタッフもみんなわくわく!
そして私は一人そわそわした気持ち!
白状します…私は前回の教室も参加させてもらった継続組のはずなのに、 しっかり身につけられず今日を迎えてしまったわけなのであります…トホホ
筋金入りの三日坊主体質の私。

でも!そんな私のモヤモヤを吹き飛ばしてくれるのがやっぱり小林先生なのでした。 もうとにかく爽快で軽快な先生。
雨の中お日様が傘を差してやってきてくれたような、もうにこにこなのです。
そして小林先生はまたも若返っていました…チベット体操摩訶不思議…!

雨模様の為、今回はしっとりのんびりコースにしましょうか!とのことで教室スタートです。
今回参加してくださった方は 自称健康オタク!でチベット体操の噂を聞きつけて来られた方、ものづくりをしているので心も身体もきれいになりたい!という方、とにかくチベットが大好きでチベットを感じたくて…という方などなどとっても楽しい方達が。
この、小林先生恒例のみんなの自己紹介タイムが私はすごく好きです。
みんなの仲をまあるくしてくれる、楽しい時間。

そしてそして、小林先生のお話。
「私は実は三日坊主代表なの!」と大笑いの先生。

えええ!と私の心の声。

「そんな私が唯一続けてきたのがチベット体操。力まずにのんびーり習慣として取り入れてもらえたらいいですよ」 とのこと。
私のもやもやなんてこのときにはもうパアア!!!とどこへやら。

チベット体操は本当にシンプル。
だけど心と身体がびっくりするほど軽くなるということ、 先生のレクチャー1回でも十分に感じることができるのです。
言葉で表すのはなんとも難しい。
私は前回よりも今回のほうが身体の喜びを感じました。

今回の教室のあと、印象的だったのが 初対面のはずの参加者の方達で お茶して帰りましょー! また来ますねーと足元軽やかにとっても楽しげな皆さん。
なんだかこっちまで嬉しい気持ち。
チベット体操摩訶不思議!

教室から1週間が経とうとしておりますが私の中でのチベット体操へのテンションは高いまま。
毎日チベット体操の時間が楽しみに生活しています。(にんまり)

次の教室を楽しみに、私なりにのんびりとチベット体操と付き合っていきたいと思います。
次回の教室の案内お待ちくださいね。

(ナガミ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA