一覧に戻る

リトルストーリー
2015.11.22

秋の夜長はおいしいスープと音楽と

IMG_59921-640x427 

先日行われた遠藤恵さんとAlessie’s Arkさんのライブレポート。
今回のイベントは生駒にある(そして遠藤恵さん自身が営むお店でもある)MAHO-ROBAさんが
おいしいスープとドーナツを持ってきてくださりました。

IMG_5957

 

ライブ前にほのかに優しいスープの匂いを感じながら
ゆっくりと演奏もスタート。

 

IMG_5935

 

楽しい絵本の物語を読んでもらっている気分になるような、遠藤さんのピアノ演奏。
途中からはギターも加わり、その音に身を委ねて聴き入りました。

 

IMG_5949

 

ちなみに
こちらがMAHO-ROBAさん特製「ノドとカラダのスープ」

 

IMG_5968

 

シンプル。まず見た目の美しさにうっとり。
ひとくちすするとカラダにすーっとしみ込んで
あたたかいスープでホッとできる、ささやかだけど贅沢な喜び。

 

IMG_5988

 

続いていよいよAlessi’s Ark。
イギリス在住の彼女は今回2度目の来日ツアーで奈良へ来てくれました。
ときどき日本語を交えながら曲を紹介も。

 

IMG_5991 IMG_5996

 

そして急遽、客席にいらした杉瀬陽子さんがコーラス参加でステージへ。
お二人は大阪公演ですでに共演されており、息もピッタリ。
こんな感じで終始おだやかな雰囲気のままライブは終了。
秋の始まりにふさわしい、しっとりとした夜でした。
ふとしたときに聴きたくなるArissi’s Arkさんの歌声。
NAOT NARAでも店内でもときどき流れています。

 

美味しい発見や、新しい出会いに感謝・・・!

(モリ)


その他の記事

Category

一覧に戻る