一覧に戻る

リトルストーリー
2015.12.28

靴ひもの結び方

mainimg29

 

NAOTの靴の中でも一、二位の歩きやすさを誇る、DANIELA
私たちスタッフにも愛用者がとても多い靴なのですが、

 

「ひも靴はすぐほどけてしまうので苦手で…」
「きれいにちょうちょ結びができないんです」

 

というお声をいただくことがあります。
甲をしっかりと押さえてくれるフィット感がひも靴の魅力ですが、上手に結べなかったり、すぐにほどけてしまったりするのは困りますよね。

 

今日はそんなお悩みをお持ちの方へ、ほどけにくく美しく見える靴ひもの結び方をお伝えします。 

 

STEP1
左の穴から出たひもが上側にくるように結びます。

 

1

 

STEP2
人差し指を使って左側のひもを曲げます。
2

 

STEP3
右側のひもをくるっと、輪っかをつくります。

反時計回りに、下側を通って一周させるところがポイントです。これが上下逆だとうまく結べません。

 

3

 

STEP4
左のひもの間に、右の輪を入れます。

4

矢印の通り、上から下へひもを押し込んで…☆印の箇所を左右に引っ張りだします。
Print

5

 

STEP5

美しく、ほどけにくい結び方のできあがりです。

 
IMG_7695
 

実はこの結び方、以前お客さまから教えていただいたものなんです。
はじめは難解に思えて大変でしたが、一度覚えてしまうと意外にカンタン!

 

ついついハイキングにも連れていってしまうDANIELA。
今日は絶対にほどけたくない!という日がありましたらぜひぜひお試しくださいね。

 

(ニシ)


その他の記事

Category

一覧に戻る