一覧に戻る

過去のイベント情報
-NAOT TOKYO

‘ 15 3/7 sat. 布花ワークショップ「蕾付きのオールドローズのブローチ」

image

うっとりするような美しい花を布で咲かせていらっしゃるutopianoさんの
布花ワークショップ「蕾付きオールドローズのブローチ」
※写真はサンプル画像です。

モニター環境などにより色合いが違って見えることがあります。

「花が咲き誇る頃」をテーマに、布花ワークショップと布花の展示販売、
teteria大西さんと和菓子なの さんによる「紅茶と和菓子」のティースタンドが催されます。

今回は、なのさんが作る和菓子に合う紅茶をいれてくださいます。
紅茶と和菓子、ぜひお楽しみ下さいませ。

※紅茶と和菓子はワークショップに参加されないお客様もお召し上がりいただけます。

■ teteria 大西さん

tumblr_inline_nkj3cdxuG41r0dee8

また、新作の美しいハーブティーが2種類リリースされます。
昨年末に、このお茶の最初の試作を贈ってくださった時、
あまりのうつくしさにふるえてしまいました。
花の香りそのものをいただいているような…ポエティックなお茶です。

Wreath - リース –
ローズとハイビスカスをリース状にまとめたハーブティー。
淡いピンク色のハーブティーになります。終わりのない永遠を表す形である円。
円は縁とも読まれ古くから特別な意味合いを重ねてきました。
特別な方へのギフトに。

tumblr_inline_nkj3slZhfC1r0dee8tumblr_inline_nkj3vxcChH1r0dee8

花筏 ‐ はないかだ ‐
幾つかの花を重ね合わせ紡いだハーブティーです。
水面に揺れる花をイメージしました。
浮かぶ花びらと淡い香味をお楽しみください。

tumblr_inline_nkj3xqeGwE1r0dee8

■ 和菓子「なの」さん

季節によりそったお菓子や、和歌、展示のテーマにあわせた和菓子を創られる「なの」さん。
今回は「紅茶に合う和菓子」を作ってくださる予定です。
スタンド形式ではありますが、NAOT TOKYOの店内で
紅茶と一緒に和菓子を召し上がっていただけます。
(恐れ入りますが、テイクアウトのご用意はございません)

写真のこなし製の和菓子は、NAOTの靴とutopianoの布花にかけて
「天使の足の踏むところ かわりの花がまた開く」という金子みすゞの詩の一節から
今回のワークショップのために考えてくださるお菓子です。

tumblr_inline_nkj5tgjqqI1r0dee8

■布花ワークショップ「蕾付きのオールドローズのブローチ」

3月7日(土曜日)
 A 11:00~14:00
 B 15:00~18:00
会場:NAOT TOKYO (蔵前)
費用:6000円 (ブローチ1本分のkitと、お茶とお菓子つき)
ワークショップの後は、teteria大西さんのいれてくださる「和菓子にあう紅茶」と、

なのさんの「紅茶にあう和菓子」をお出しいたします。

※定員がいっぱいになりましたので受け付けを終了しました。ありがとうございます。

お申込み方法:
メールにて 2/21の20時より受付いたします。
※それ以前に届いたメールは無効となります。
件名を「3/7オールドローズ」とし、

・ご希望の時間帯(AまたはB:第2希望があればお書きください)
 
・お名前
 
・当日連絡のつくお電話番号
 
・Instagram または Twitter ID
 
(メールが戻ってきてしまう場合の連絡手段としてお知らせください)

以上をお書きの上 info@utopiano.main.jp までお申込みくださいませ。
折り返し受付確認のメールをお送りいたします。
お手数ですがそちらに必ずご返信いただけますようお願いいたします。

※必ず上記メールアドレスからのメールが受信できるよう設定をお願いします。
※特にdocomoやezweb、hotmailのアドレスで受け取れない場合が多いです。

折り返し、2/23日中にメールにてご連絡いたします。

***************
ワークショップ用のkitは「抜き弁」ではありません。
(抜き弁とは、市販されている、機械で抜かれたもののことをさします)
オリジナルのパターンを使い、白い布を切り抜き、
手染めした後、
ひとつひとつコテあてをしています。

そのためkitには個体差がございますことをご理解くださいませ。
***************

※お願い:こちらのワークショップで制作する布花は、
utopiano オリジナルのパターンによるものです。
完成品を販売する事、作品を複製する事、
ご自身のオリジナル作品であるかのように発表する事は固くお断りいたします。

tumblr_inline_njmq5gZs1S1r0dee8

また、3月いっぱいまで布花の展示・販売もいたします。
テーマは「花が咲き誇る頃」ブローチを中心に
、色とりどりの春の花がならぶ予定です。

こちらも是非ご覧下さいませ。

utopiano
utopiano-works.tumblr.com/


一覧に戻る