一覧に戻る

リトルストーリー
2016.09.24

ロングブーツが履きたい! vol.2

divine1
 
前回の「ロングブーツが履きたい! vol.1」
ご覧いただきましたでしょうか?
 
今回はもうひとつのロングブーツ DIVINE/ディバインを
またまたスタッフ3名が体を張って試してみましたよ〜!
着用感をぜひご覧ください。
 
 
【スタッフA】サイズ36/ふくらはぎ周り38cm/身長151cm
 
ブーツ履いてる写真を撮るよ!と言われたので
昨日はコロコロをして、着圧の靴下を履いて寝ました(笑)
それでも変わらない私のふくらはぎ。
 
img_1409a
 
左右の革を引っ張らず自然な状態だとこの感じ。
ん??ファスナー上がるのか…
 
img_1410a
 
おっ!
 
img_1415a
 
ヨイショ、ヨイショ。
 
img_1420
 
やった!
VIENTOと同じく、わたしの筋肉質でたくましいふくらはぎ周りから
ファスナーを上げるのに、ひと踏ん張りいりますが、
この「かくしゴム」がグッと伸びるので、とても楽に履くことができました!
 
img_1422a
 
img_1427
 
ゴムは内側にあるので前から見ると全く気にならないし、
ふくらぎ問題でロングブーツを諦めてきた私には、本当に優しいつくりです(笑)
 
私はブーツにパンツをインすることもほとんどないですし
ふくらはぎ周りもほどよくフィット、履き口も指一本分のゆとりがあるので
DIVINEはジャストサイズを選びます!
 
● DIVINE Shiitake Nubakカラー ¥35,000+tax
 
 
【スタッフB】サイズ37/ふくらはぎ周り37.5cm/身長155cm
 
 
img_1430a
 
img_1434
 
スタッフAと同じくふくらはぎ周りからググッと少し力を入れて
ファスナーをあげます。
 
img_1435
 
でもやっぱりこのゴムが本当にいい仕事してくれるんです!
グッと左右を引っ張ればスルスルとファスナーが上がって感動。
ふくらはぎはぴったりフィットしているな、という感覚がありますが
ゴムのおかげで圧迫感はありません。
 
img_1441
 
これからの季節、長めのソックスやタイツを履いても心配なさそう。
履き口も指一本分のゆとりがあります!
 
img_1443
 
それから私は甲周りが高い足の形をしているのですが
DAVINEは立体的なフォルムなのでゆとりがあり、ラクに歩くことができました。
 
ちなみに…ワンサイズ上のサイズ38も試してみました。
ファスナーはゴムの力を借りなくてもスルスルと上がりましたが
ヒールの高さもあるデザインで、少し足が前に滑る感覚があるので
私もジャストサイズで履きたいです。
 
● DIVINE MattBlackカラー ¥35,000+tax
 
 
【スタッフC】サイズ38/ふくらはぎ周り37.5cm/身長157cm
 
img_1454
 
あれっ。私はDIVINEなら余裕がある…!
 
img_1458
 
img_1459
 
ススーッと上まで力を入れずにファスナーが上がりました!
 
img_1464
 
履き口もこの通りのゆとり。嬉しい!
これならパンツをブーツインすることも出来ます。
 
img_1473b
 
私はなによりこの安定感ある靴底がお気に入りです。
靴底全体に高さを持たせているので、あまりヒールの高さを感じません。
キュッと上に向いたつま先はスイスイと軽く歩くことができる
不思議な感覚でとても心地良いです!
 
● DIVINE Walnutカラー ¥35,000+tax
 
 
他のスタッフが試したところいつものシューズと同じサイズで選ぶ
といった声がほとんどでした!
 
なにより「かくしゴム」がポイントのDIVINE。
足元も衣替えをして、これからの季節のお出かけをもっと楽しみたいですね。
ぜひ参考にしてください!


Index

一覧に戻る