一覧に戻る

リトルストーリー
2016.11.19

NAOTの靴底図鑑 〜アトランティック編〜

top_soko_at
 
NAOTの靴の履きやすさには
いろんなヒミツがあるらしいです。
ほらほら、誰かが熱心に・・・何か伝えようとしていますよ。
 

soko_at_1
 

NAOTの靴って履きやすいよね。
そのヒミツって何だと思う?

中敷き〜!!足の裏がすっごく気持ちいいもん!

うん、うん。それもそうだね。
他にも何か忘れてないかい?

 
soko_at_3
 
シーン・・・

実は実は、靴底もね、履きやすさのヒミツなんだよ。
なぁるほど〜〜!靴底のこと、忘れてた!

そうだよね。靴底のことって忘れがちなんだけど、

注目するところがいっぱいあるんだよ。
ということで、今日はNAOTの靴底にせまってみたいと思いま〜す!


楽しみ〜!

 

soko_at_2
 

NAOTの靴底はひとつだけじゃなくってね
あんなのも、こんなのも・・・。
ふふふ、いいのがいっぱいあるなあ。ふふふ・・・

なんだよぅ。はやく教えてくれよぅ〜。

うん、決めた!まずはこの靴底を見てほしい。
ジャジャーン!こちらの靴底で〜す。

 
soko_at_4

でたぁ〜!
アトランティックゥ〜〜!
シンプルでおしゃれな靴だぁ。
そう、アトランティックはシンプルなデザインが人気でもあるんだけれど、靴底も特徴があってね。
実はそれが人気のヒミツなんだよ!まずは、横から見てみるよ。

 
soko_at_5
 

みてみて、この厚み。
かかとのところは4cm。前のところも2.5cmあるんだ。
シューズタイプの中では一番厚みがあるんだよ。

ほんとだぁ。けっこう地面からあがってるね。
でも、それって何かいいことあるの?

厚みがある靴底だと、かた〜い道、石畳とかね、砂利道なんかでも、
足の裏に衝撃が伝わりにくいんだよね。

じゃ、お寺や神社でも、いっぱい歩けちゃうね。

けっこう石が多くって疲れちゃうんだよなぁ、神社って。
あとね、底の高さがあるぶん、履くとちょっと背が高くなってね、うれしいなぁ〜。

確かに、そこも嬉しいポイントだね。
底の厚みのこと、わかってもらえたかな。
それでは、お次は、裏のかたちも見てみるよ。

 
soko_at_6
 
ジャーン!石庭で〜す!

禅のこころ〜〜!!
ってそれ意味あるぅ!?
ノリつっこみ、ありがとう!(笑)
意味ってほどじゃないんだけど、NAOTの靴底の柄は面白いものもあるから、ぜひ裏をめくってみてほしくってね。お花の模様の靴底もあるんだよ。
お花〜!思わずみんなに見せたくなっちゃう。ホラ!ってね〜。
砂の上を歩いたときなんかも、底の模様の跡がついて楽しいよね。

靴底って、注目するところあったんだなぁ〜。
う〜んと、う〜んと。アトランティックの靴底って他の靴でもみたような・・・

 
soko_at_8
 
はい!その通り!アトランティックの靴底は
ショートブーツのSCALLOP(スカラップ)にも使われています。

あ、そうだ!スカラップも分厚い底だった!
でもさぁ〜それだけ分厚いんだったら、アトランティックもスカラップも重たいんじゃないの??
歩きやすいのかなぁ?

NON! NON!
靴底のラインをよ〜くみてみてよ。

 
soko_at_11
 
ゆる〜りとしているライン〜?

うん。かかとから、す〜っと流れてきてね、
ポイントはつま先でくっとあがってるとこ。

 
soko_at_7
 
あがってるぅ!

つま先があがってるとね、歩くときに踏みこみやすいから、自然と足がどんどん前へ進むんだ。
つま先があがってると、つまづきにくそうだよねぇ。でも、自然と足が進むって、ほんとにぃ〜〜??

よし!じゃあ、その動きを体験してみよう。いざ、アトランティックに!乗りこむよ〜!

 
soko_at_9
 
ほんとだ〜!ゆら〜ゆら〜、スムーズなうごき。バイキングみたい〜〜!

どんどんいっちゃうよ!ふんばって〜。振り落とされないように!

スター、スター、スター、スター。
 
soko_at_10
 
それではみなさんも

おためしあれ〜

 
 
おやおや、二人ともすたすたと行ってしまいましたね。
アトランティックの靴底の履き心地、みなさんもぜひお試しくださいね。
 
ATLANTIC Walnut  ¥23,000+tax


その他の記事

Category

一覧に戻る