一覧に戻る

リトルストーリー
2016.12.24

NAOTの靴底図鑑 〜ダニエラ編〜

top_soko_dani

 
なにやら見たことのある人たちが
熱心に話をしていますね。
 
まだまだあります!
NAOTの秘密!
今日はなんの話でしょう。
 
1a
 

革靴って、なんか疲れるイメージあるなぁ。
こう硬くてしんどそうやし、痛くなりそうやし。
あと一歩踏み出せへんわぁ〜。
実際のとこ、NAOTの靴ってどうなん?

 
NAOTも靴によって
ちょっとずつ歩き心地が違うんだよ!
硬くてしんどそうっていうのは、新品の状態だと、革自体が硬いっていうのがひとつの理由だね。

 
でもNAOTの靴は、天然皮革やから、たくさん履いていったら柔らかく馴染むんやろ?
それは分かるけど、足の裏が痛くなることもあるやんか〜。

 
そう!足の裏が感じる心地よさには「靴底」が重要っていう話は、アトランティック編を参考にしてもらって、、、
今日は革靴ってちょっとこわいなって思っている君に
おすすめの話をしようか!

 
2a

 

じゃーん!DANIELA!
シンプルな「The 革靴」でしょう?
このひも靴はNAOTの中でも定番のひとつなんだけど
とっても履きやすいんだよ〜!

 
どっひやぁ〜!
めっちゃかっこいいやん〜!
こういう「The 革靴」に憧れるわぁ。
でもこのDANIELAは他の靴となにが違うん?

 
まず見てもらいたいのは、ココ!!

 
3a
 
どっひやぁ〜!
めちゃめちゃ「しなる」やん!
砂利道も、坂道でも、一歩一歩しっかり足を踏み込めて
歩くのをサポートしてくれるんやな!

 
そう。
足と一体になって歩けるんだ!
だから思ってる以上に疲れにくいんだよ。

 
見た目はきっちりやのに、そんな秘密があるんかぁ〜。
他にもなんかないん?もっともっと聞きたいわあ!

 
よし!教えてあげよう!
ちょっとその前に靴を移動しようか。

 
え〜!重いから絶対無理やわ〜!
腰、痛めてまうわ〜。

 
4a
 

大丈夫、大丈夫!そぉーれ!!

 
わああああああ!!!ん!?!?

 

5a
 

うわあああ!
めっちゃ軽い!軽い!
革靴って重いもんやと思ってたわ〜!

 
そう!それがこの靴底の2つ目の秘密だよ!
ずっしり感のある見た目からは想像できないほど、靴自体がとっても軽いんだ。
さらに紐をしっかりと結んで、足が靴の中で泳がないように固定してあげると、もっと軽く感じるよ!
靴は足にフィットしていると、重さを感じないんだ。

 
せやねん…その紐がなぁ〜。
いいのは分かってるねんけど、逆にちょっとめんどくさいねん。。。
靴底はめっちゃええ感じやねんけどなぁ。

 
6a
 
そう言われることも想定済みさ!!!!

 
(なんかキャラ変わった…?)

 
そぉれ!!

 
7a
 
(左から)
MALTA Buffalo Leather ¥27000
DANIELA Chestnut ¥27000
OLGA Matt Black  ¥21600
CLARA Buffalo Leather ¥24840

 

わああ!!
めっちゃ種類多いやん!
これ、ぜーんぶ同じ靴底なん?

 
そうなんだ!
この靴底のシリーズはNAOTの中でも、最も種類が多いんだよ!

 
いろいろあるなぁ〜悩むわぁ〜
でも、やっぱり一足目はDANIELAにしよかなぁ〜

 
たくさん種類があるから、好みの一足を見つけよう!

 
6a
 
実はまだ秘密があるんだ〜!

 
どどっひゃぁ〜〜〜〜!!まだあるん!?
あかん、好きになってまう!

 
たくさん歩ける靴だから、履き込んでいくと、どうしても靴底って削れていくよね〜

 
せやなぁ。うちもよぅ歩くから、かかととか、前側もよく靴底が減るねんなぁ〜。

 
そう!!!そこ!
かかとがすり減ったら、部分的にラバーを継ぎたす修理ができるし
さらにこのシリーズは靴底丸ごとの交換までできちゃうんだ!!

 
8a
 
どっひゃああ!
ええところありすぎやろ〜!!
長く、たくさん履ける靴やねんな。
よし!挑戦や!ファーストNAOTは、このDANIELAにするわ!

 
10a
 
お!いいね!これからたくさん履いてね〜!

 
11-jpg-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
 
!!!
わ!あっかーん!うちには大きすぎるやーん。
体まですっぽりやーん!

 
靴選びに大切なのは靴底もだけど、サイズ選びもだね!

 
13a
 
は〜ん。運命の一足に、うちもはよ出会いたい〜!

 
はたして運命の靴は見つかるのでしょうか?
DANIELAの履き心地
みなさんもぜひお試しくださいね!
 
【今日ご紹介した靴底のシリーズ】
OLGA/MALTA/MALMO/DANIELA/CLARA/SCOTLAND
 

 


その他の記事

Category

一覧に戻る