一覧に戻る

過去のイベント情報
-NAOT TOKYO

16′ 2/6 sat. 春を呼びこむ 花樹盆栽教室

hyugamizuki

今回は塩津植物研究所の塩津丈洋さんに
植物の魅力を教わりながら、盆栽をつくる教室を開催します!

 

ひとつひとつ表情のちがう植物、陶芸家さんによる手づくりの器…
それらをわくわく選ぶことから始めます。

 
初心者の方でもお気軽にご参加いただける教室です!
また当日は特別に塩津さんの作品もご覧いただけます。

 
ふむふむ、と思わずメモをとってしまうほど楽しい植物のお話と
とっても明るい塩津さんの人柄につい引きこまれ
ついついお家で育てている植物のことを相談してしまったり。

 
自分だけの盆栽が完成するころには
植物を育てることがちょっぴり好きになっているかもしれません。

———————————————————-

梅・水木・桜・つつじ…
これから寒い冬を乗り越え、花を咲かせる準備を始める
春の美しい植物たち
ぱらぱら、さくさく、ちょきちょき、ぷくぷく
そんな春を呼びこむ花樹たちを盆栽にして
一緒に暮らしてみませんか?

 

【春を呼びこむ 花樹盆栽教室】

・開催日時
2016年2月6日(土)
第一部 13:00 ~ 14:30
第二部 15:30 ~ 17:00

※ 第一部、第二部ともに満席となりました。只今キャンセル待ち受付中です。

 

・定員
各回6名様
 

・場所
NAOT TOKYO
 

・参加費
5,000円(税込)
 

・持ち物
筆記用具
 

・ご予約方法
0742-93-7786(NAOT NARA)までお電話、もしくはorder@naot.jp まで!
【お名前・お電話番号・参加人数・ご希望の時間】をお伝えください。
なお、メールでのお申込みの際は件名に
【2/6 春を呼びこむ 花樹盆栽教室 @ NAOT TOKYO】と記載ください。
*なお、ご予約後のキャンセルはお断りしてります。何卒ご了承くださいませ。

—————————————————————–

plofile 2015

塩津 丈洋(植物研究家)

自然破壊・環境問題が深刻化している現在に改めて植物の存在価値を見つめ直すため
2010年 植物の治療・保全を主とした塩津丈洋植物研究所を設立。
盆栽や苔玉といった植物に触れ、つくる体験型のwork shopを開催
植物を生かしたdisplay、造園など、人と植物のより良い暮らしを提案している


一覧に戻る