一覧に戻る

リトルストーリー
2016.02.03

山田稔明カレンダー展「いちばん好きな月は?」

IMG_8463
 
山田稔明さんのカレンダー展がはじまりました!
 
愛する猫との暮らしを描く山田さんのカレンダー。
ふとすると急ぎ足になってしまう毎日をほっこりさせてくれます。
6年分のカレンダーの一枚一枚を壁に貼りながら、「どれが好き?」なんて会話も。
 
そんな72枚のイラストの中から、スタッフが一番好きな一枚を選んでみました。
 
IMG_8438

 

神谷:山田さんのカレンダーの絵は、必ずそれぞれ足を止めて
じっと見入ってしまう絵があるんですよ〜。
 
私が選んだのはこの2015年6月。
この1枚を見ると幼い頃の妹とのおやつタイムを思い出して
なんだか穏やかな気持ちになるのです。
 
いつも「私こんな顔の人と結婚したくなぁ〜い!」と向かい合って
変顔をするブームが長く続いたような…。そんな私たち姉妹はまだ2人とも
実家にいて、夜のおやつタイムを続けています。
 
IMG_8430
 

西:2011年の1月。記念すべき第1枚目のこちらがお気に入りです。
猫のなんとも言えない表情と、コーヒータイムのゆるっとした空気が大好きで
このままずっと1月が続けばいいのにと思ってしまいます。
(もちろん2月も素敵!)

 

IMG_8442

 

宮川:季節はずれのHappy Christmasですが、2年前に山田稔明さんと
京都の恵文社さんで行ったクリスマスミーティングの
華やかな、そして楽しい一日を思い出す自分にとっては大切な一枚。
こうやって思い出とともに時間を刻んでいるのだなと実感します。

 
「山田稔明 カレンダー展」は2月13日(土)まで開催中です!
お気に入りの一枚を探すひとときをお楽しみくださいね。
 
 

西


その他の記事

Category

一覧に戻る