一覧に戻る

リトルストーリー
2016.04.19

白熱!サンダル論争!

IMG_33479
 
ちょっぴり暖かくなってきた今日この頃。
そろそろ足元も涼しく、軽くしたい…!!
 
でもどんなサンダルが自分に合うのか分からない…
今回はそんなあなたにお届け!
 
チームNAOTの中でも無類のサンダル好き4人に集まってもらいました。
それぞれが愛用しているサンダルについて語っていただきましょう!
白熱!サンダル論争!
 

okuguchi

スタッフ 奥口

サイズ36

ハイキング大好き

ゆきちゃん

スタッフ 神谷

サイズ38

いつも元気!

nishi

スタッフ 西

サイズ36

グルメ大好き

mori スタッフ 森
サイズ37
今年こそ海へ

 

神谷
実はNAOTってサンダルの種類が一番多いんですよね〜。
数ある中でそのサンダルを選んだのはどうして?

奥口
めんどくさがり屋な私はサッと履けるGENEVAに惹かれましたね。
よくデニムを履くので、カジュアルに合わせたくて色は茶色に!

 
IMG_3482
 
神谷
確かにいつもよく似合ってる!

奥口
私は甲周りが少し高いから、ベルトで高さを調整できるところも嬉しいポイントかな。
フフフ…
神谷
なにその不敵な笑い!こわいよ!(笑)
私も脱ぎ履きが楽なサンダルがよくてCECILIAを買いました!
一番お気に入りのボトムが白なので、足元は黒色にしたんです。
神谷
おっ!大人女子を目指してんの?

そうです。白と黒が似合う大人女子!
それからCECILIAは甲周りが一枚革ではなくて、裏にクッションがはってあるんです。
私は足先が細くて前へ滑りやすいので、クッションのおかげでフィット感があって嬉しいですね。
甲周りをすっぽり覆ってくれる安心のデザインです。

 
IMG_3487
 
奥口
GENEVAとCECILIAは靴底も丸ごと交換できるから安心!

それに私の場合はインソールが取り外しできるのも嬉しい!
インソールの下に薄い靴の中敷きを入れて底上げしたり、フィット感を調整できるところがいい!
奥口
GENEVAはもう2年履いてます。大好きな沖縄旅行の時も必ずいっしょ。ズルズル引きずる感覚がなくて、疲れにくいからついつい履いちゃう。
西
私は実は3年間どのサンダルにするか迷い続けて…
神谷
えぇ!?3年も…!?

西
ずっと欲しかったんですけどIRISが裸足で履けるんです!
それでなかなかサンダルに踏みきれなくて…結局全てのサンダルを試し履きしてKAYLAの白にしました!

 
IMG_3506
 
奥口
どうして?

西
たくさん歩けるからです!
足首部分はマジックベルトで簡単に履けて、しっかり足を固定してくれるんです。伏見稲荷大社のたくさん階段があるところも、すいすい登れちゃいました!

神谷
1時間以上かかる参道やん!それはすごいね!

 
IMG_3475
 
西
それからKAYLAはとにかく軽い!雲の上を歩いてるかのように履いてないみたいなんです。軽くてコンパクトなので、旅行のときに1足持っていこうってポンっとバッグに入れちゃう。
あぁ…今年の夏は山に行きたいなぁ…

神谷
ちなみになんで白にしたの?
西
やっぱり白が一番夏っぽいかなって。それに「白は汚れるかも」っていうことに恐れず、履きこなす大人の階段をのぼりたかったんです!(笑)
奥口
神谷さんは何色にしたんだっけ?

神谷
KAYLAの黒にしました。靴下が大好きで!靴下と合わせられるシンプルなデザインで、どんな靴下とも合う黒色。
試着したらそのふわふわの履き心地に感動して、もう即決でしたね!特に赤い靴下と合わせるのが好きで、春になるのが待ち遠しかったです。

 
IMG_3502
 
なるほど!靴下と合わせたら春先から大好きなサンダルが履けますね。

奥口
確かにNAOTのサンダルはシンプルなデザインが多いから、靴下との相性がいいよね。
それでも私はやっぱり裸足で履くのがおすすめ!
なによりもNAOTのインソールはふわふわで、ずっと触っていたくなるほど気持ちいい。
そのインソールが履けば履くほど自分の足形に育っていくから、どんどん心地よくなる。もう手放せない〜
西
NAOTのサンダルって結構汗をかいても蒸れないし臭くならないですよね。裏がコルクの微粒子でつくられているから通気性がよくて気にならない。

神谷
そうそう!ほら、臭ってみて!臭っても本当に大丈夫なんですよ!

 
IMG_3517
 
奥口
う〜ん…あっ!臭くない!本当だ。いけるいける!(笑)

 
IMG_3526
 
西
この人たちコワイ…(笑)

神谷
KAYLAはかかとを引っかけるデザインだから、カジュアルはもちろん、少しきちんとしたワンピースとも合うから便利!
うわっ!それを聞くとなんか次はKAYLAが欲しくなってきた!
新作で同じ形のKRISTAにしようかな。
どれもシンプルでトレンドとか年齢とか関係なく毎年履けるのはいいですよね!
西
サンダルって1シーズン履いたらおわりってよく聞くけど、KAYLAもかかとがすり減ったら部分的に修理ができるし、長年愛用している方が多いですよね。
神谷
毎年毎年サンダルをさがすのって面倒だし、コレっていうサンダルに出会えないと探しているうちに夏が終わっちゃうんですよね!
CECILIAって男性でも格好良く履けるから、カップルでおそろいもかわいい!メンズの新作TUNDRAも男性に履いてほしい一足だな〜

神谷
みんなのサンダルへの愛、本当にすごい!(笑)
もう終わらないから4人で記念撮影してお開きにしましょう〜。次回もサンダルについて座談会を開催します。ぜひお楽しみに!

 
IMG_3535


その他の記事

Category

一覧に戻る