一覧に戻る

リトルストーリー
2016.07.18

インソールの洗い方

araikata3
 
まるで引潮の砂浜を、裸足で歩くような感覚…
NAOTのインソールは、ふかふかと柔らかいインソールが足裏にやさしく寄り添い
その吸いつくようなフィット感は一度履くとやみつきになるほど。
 
またコルクと天然皮革という自然素材でつくられたインソールは
履くほどに持ち主の足形に馴染んでいきます。
 
表面のスエード部分はいつの間にか、なめされてツルツルに!
まさに自分だけの靴になっていくことが嬉しくて、楽しくて
どんどん愛着が湧いてきます。
 
NAOTの定番靴IRISは「夏は素足で履くよ〜!」という方も
たくさんいらっしゃいますよね。
夏の終わりにすっきりしたい!そんな方へ…
今回は「インソールの洗い方」をご紹介します。
 
in2
 
準備するもの:洗面器、おしゃれ着洗いの洗剤(中性洗剤)
       歯ブラシ・柔らかめのブラシ
 
in1
 
(1)まず、インソールの下に指をいれて持ち上げて取り出してください。
   履き口を外に広げるとインソールが浮いてくるので取り出しやすいですよ!
 
*インソールが洗えるシリーズは、NAOTの靴のうちインソールが着脱可能なものに限ります。
*裏側のコルクにひび割れが入っている場合は避けてくださいね。
 
in4
 

(2)次に、インソールの表面部分だけを、おしゃれ着洗いの洗剤(中性洗剤)
   歯ブラシ・柔らかめのブラシなどを使い泡立てて、ゴシゴシ。
 
*裏のコルク部分は水に強くありません。なるべく濡らさないように注意してくださいね。
*付け置き洗いはNGです!
 
in10
 
(3)最後は、水でさっと洗い流し、風通しのよい日陰でしっかりと乾かしてください。
 
*直射日光やドライヤーは避けてくださいね。
 
 
また傷んでしまったインソールは交換可能です。
裏面にひびが入ったり、コルクが欠けてしまったら交換がおすすめ!
 
レディース naot.shop-pro.jp/?pid=60251381
メンズ   naot.shop-pro.jp/?pid=60262068
 
履きなれた自分だけの靴も、新しいインソールに替えるだけで
なんだか新鮮な気持ちになります。
 
たくさん履いて、たくさん歩いて、いろいろな場所へ行って…
適切なメンテナンスをしながら、気持ちよくNAOTの靴と
お付き合いいただけたら嬉しいです。


その他の記事

Category

一覧に戻る