一覧に戻る

リトルストーリー
2017.02.02

NAOT A to Z – Egao –

 
TOP_egao
 
目的地は蔵前にある雑居ビルの3階。
着いてみるとそこには白い外観のビルと、
懐かしい団地風の階段があった。
 
IMG_9147
 
こんなところに本当にお店があるの?
おそるおそる階段をのぼる。
すると3階までのぼりきらないうちに、
音楽と笑い声が聞こえてきた。
 
IMG_9163
 
ほっとして中をのぞいてみる。
椅子に座って楽しそうに話している人がたくさんいる。
何だか親戚の集まりのように
ゆったりとして賑やかな空間が広がっていた。
 
ちょっくら近所の子がその集まりにお邪魔している気分で
靴を眺めてみる。
 
IMG_9101
 
そこで話しかけてくれたスタッフの人に思い切って
靴についてアレコレ質問をぶつけてみる。
眼鏡をかけたその人は、一つ一つの質問に丁寧に答えてくれた。
時にはユーモアを交えながら、誠実に。
 
IMG_9121
 
そのときは靴を買わなかったけれど、
何だかホクホクとした温かい気持ちを抱えて帰途についた。
 
IMG_9052
 
これが私とNAOTの初めての出会い。
そこにはたくさんの笑顔があった。
 
いま、その場所に私が立っている。
目の前のことに夢中であっという間に過ぎていく毎日に、
ときどき笑顔を忘れがちになってしまう。
 
そんな時は初心に立ちかえって、
「今日も笑顔で」というフレーズを
心の中で呪文みたいに繰り返す。
そうして今度はわたし自身が
笑顔いっぱいの空間を作っていけるように。
 
 
kimura
  (木村)


その他の記事

Category

一覧に戻る