一覧に戻る

リトルストーリー
2017.01.18

NAOT A to Z – Color –

 
 
TOP_color
 
「好きな色は何色ですか?」
きっと誰もが小さい頃からよく聞かれる質問
 
私の好きな色は昔からずっと一緒
大好きな自然の緑色
大好きなおひさまの黄色
大好きな木の幹の茶色
 
子どもの頃から自然がいっぱいなところにいくのが好きで
人の多いにぎやかな都会より
人のいない木の多いところが落ち着くのです。
 
ほっそりしした木も好きだけど
何十年も、何百年も生きてるような樹に出会うと
もう、たまらなく興奮するのです。
 
img_6665
 
庭師の家庭に生まれたからかな?
それとも田舎で育ったからかな?
そういえば小さい頃の夢はずっとお花屋さん・植木屋さんでした。
 
 
そんな私が愛知から奈良に引っ越してきたのは
数年前の友人との奈良旅行で偶然出会ったNAOTの靴の魅力と
奈良の自然豊かなゆったりした魅力が忘れられなかったから。
 
奈良に住み始めて、まだ2か月だけれど
休日に奈良公園の木々に囲まれてぼーっとしていると
気持ちがとてもリラックスできるんです。
 
img_6768
 
奈良を色に例えるなら
私の中では絶対に「夕暮れの黄色」
夕陽や西日が奈良の街並みにとても似合うなって
つい最近夕暮れに奈良散策をしてふと思いました。
 
NAOTの靴の色は、新鮮な色ばかり
革靴にこんな色もあるなんて!
1番カラーバリエーションが豊富なIRISは
私にとって衝撃でした。
 
少し前にIRISのRumbaカラーをお出迎えして
まさか自分が赤い靴を履くなんて、思っていなかったけど
フィット感は抜群だし、案外なんにでも合う。
早くもならまちを赤サボであちこち動き回っています。
 
2
 
次はNAOTで何色の靴を履こうかな~と
妄想を膨らませつつ、
今のMY NAOTたちを大事に大事にしていきたい。
 
10
 
皆さんは何色が好きですか?
 
色を考えるのって楽しい。
明日もお店でたくさんのお客様の色選びのお手伝いができたらいいな。
 
 
Shoes:IRIS Rumbaカラー
 
 
ueno
   (牧)


その他の記事

Category

一覧に戻る