一覧に戻る

イベント情報
-NAOT TOKYO

’17 3/17 fri.-4/1 sat. 『布花標本 -布で作る20の植物とブローチ-』出版記念イベント

image1
 
日時:2017年3月17日(金)、18日(土)、24日(金)、25日(土)、31日(金)、
4月1日(土)
各日 12:00-19:00 (*4月1日(土)は搬出のため17:00まで)
場所:NAOT TOKYO(東京都台東区駒形2丁目1-8 楠ビル301)
 
3月に発売となるutopianoさんの布花本『布花標本 -布で作る20の植物とブローチ-』の
出版を記念した展示を行います。
 
植物を観察し、分解し、型紙に写しとり、ふたたび布で咲かせる。
それらの過程を経てつくる布の花を「布花標本」と名付け、制作活動を続けてきたutopianoさん。
今回は『布花標本』に掲載されている植物とブローチの作品20点と写真を展示いたします。
布で作られた可憐な花々をぜひ見にいらしてくださいね。
 
image2
 
また3月17日(金)、18日(土)には
デモンストレーション形式でのワークショップを開催!
この2日間は、marutoさんの焼き菓子の販売もございます。(売り切れ次第終了)
 
「球根付きのチューリップ」のデモンストレーションワークショップ
手のひらに乗るくらいの小さな原種系チューリップ (ブローチではありません)
の製作工程をご覧頂くワークショップです。受付終了いたしました。

A 3月17日(金) 11:00〜13:00
B 3月18日(土) 11:00〜13:00
価格 5,500円(お花1本分のkitと茶菓付き)
 
*ワークショップ内容について、お申込み前に必ずご確認ください*
・デモンストレーションを 見ていただく形式のワークショップです。
染色とコテあてまでしてあるkit(手芸用ボンドがあれば完成させられます)をお持ち帰りいただき、
ご自身で組み立ててください。
・kitの中には作り方の説明書や型紙は含まれておりません。
(書籍に工程が掲載されておりますので、そちらを別途ご購入くださいませ)
・デモ中の撮影、録音はご遠慮ください。
・布花を制作・販売されているプロの方の参加はご遠慮ください。
 
お申し込みは下記メールアドレスまでお願いします。
——————————————————————————————-
件名を「球根つきチューリップのDWS」とし、
・ご希望の日時(AまたはB、第二希望までお書きください)
・お名前
・当日ご連絡がつくお電話番号
・InstagramまたはTwitterのアカウント名
(メールが戻ってきてしまう時の連絡手段としてお知らせください)
 
以上をお書きの上、
「お申込みの前に」の内容を必ずご確認いただいた後、
ws@utopiano.main.jp メールにてお申込みください。
——————————————————————————————-
 
 
 
UTOPIANO ユートピアノ
utopiano.tumblr.com
「布花標本」は 植物を観察し型紙をおこし
白い布を切り抜いて手染めし 形をつくりあげています
植物を ただそのまま再現しようとしているわけではないのです
姿形だけではない なにか 花の匂いや草木の手触り
植物たちからうけとったみえないなにかをカタチにしたい
そう願いながら日々制作しています


一覧に戻る