リトルストーリー
2018.07.15

NAOTキャラバン 2018 レポート 仙台


 
キャラバン隊は、1年ぶりとなる仙台へやってきました!
 

 
梅雨らしいしとしと雨が降る中、恒例のマンホールチェックをしつつ(杜の都にちなんで、みどり)
 


 
今回の会場となる、仙台駅にほど近いメリラボさんに到着。
 

 
2回目とはいえ、ドキドキしながら迎えた初日でしたが、嬉しいことに宮城の方はもちろん、近隣の福島や山形、秋田、岩手から目指してきてくださる方も!
東北のみなさんのフットワークの軽さには、驚かされます。
自分もそんな風でありたい、と思うほど!
 



 
昨年の仙台キャラバンや、福島キャラバンに来てくださった方との嬉しい再会もありました。
みなさん「昨年買った靴がこんな風に育ったんだよ」と見せてくださり、それぞれの味わいが素敵に出ておりました!
靴自身も「これだけ育ててもらったんだ」と、なんだか誇らしげ。
こうやってご縁が続いていくことが、とても嬉しいです。
 

 
新しい出会いもたくさんありました!
飾られている靴を見て、興味津々に入ってくださった方や、ローカル紙の広告を見て、足を運んでくださった方も。
みなさん、好奇心いっぱいの笑顔が印象的でした。
 

 
久しぶりの仙台でしたが、フレンドリーで温かい空気や、美味しいものにすっかり魅了されて帰途につきました。
ご来場くださったみなさん、素敵な出会いをありがとうございました!
 

 
またみなさんに再会できる日を楽しみにして…
キャラバン隊は、初開催となる新潟へ向かいます!
 
 
〜おまけ〜
甲斐みのりさんとめぐる、NAOTキャラバン #4「仙台」でご紹介いただいた、「通信こけし」を発見!
こちらは胴の中に手紙を入れて、切手を貼ったらポストへ投函できるこけしなのです。
 

 
一つ一つ手作りなので、じっくり好みの子を選んでお持ち帰り。
お世話になった方へ、お礼の気持ちを込めて送ろうと思います。
 
 
 
▽これからの開催地
 
⚫︎8月24日(金)~26日(日)
【新潟】医学町ビル・201号室
⚫︎9月7日(金)~9日(日)
【松山】THE3rd FLOOR
⚫︎10月12日(金)~14日(日)
【福岡】gallery LUMO
⚫︎12月7日(金)~9日(日)
【名古屋】gallery+cafe blacka
 
 
詳細は決まり次第、ホームページにてお知らせいたします。
各地DM郵送をご希望の方は下記フォームより住所をお送り下さい。
naot.jp/contact/


その他の記事

一蘭へ戻る

カテゴリー

連載

pagetop