ニュース

2月のwebshop/直営店 休業日

2015.01.31
2月のwebshopの休業日は以下の通りとなっております。
休業日のメールや電話でのお問い合わせ、商品の発送は翌日以降とさせていただきます。
ご不便ご了承ください。
2月2日(月) / 9日(月) / 16日(月) / 23日(月)
《NAOT直営店 奈良・風の栖》
calendar_kazenosumika_2
《NAOT直営店 東京・NAOT TOKYO》
calendar_tokyo_2
直営店について詳しくはこちら

NAOT TOKYO 一周年記念ライブ〈高野寛×山田稔明〉

2015.01.21

Print

 

3月14日に高野寛さんと山田稔明さんのお二人をお招きして NAOT TOKYO 一周年記念LIVEを開催します!
2014年3月にオープンしたNAOT TOKYO。おかげさまで3月で一周年を迎えます。この一年、私たちは、この場でたくさん出会いをいただきました。 全国のお客様、お店さん、作家さん、アーティストの方・・。 その溢れる出会いに感謝しまして、記念ライブをお届けいたします。
昨年のオープニングライブに引き続き、 高野寛さんと山田稔明さんの唄声が響きあう、贅沢なひととき。 大いに楽しんでいただければ幸いです。

また新しい出会いに期待して。
/////////////////////////////////////////////////////

NAOT TOKYO   東京都台東区駒形2丁目1-8 楠ビル301

3月14日(土) 17:00 open / 17:30 start

料金 3500円

チケットWEB販売 2/1(日)10:00 ~  こちらから

 

※ ライブチケットは予約枚数完売いたしました。現在キャンセル待ち受付中です。
キャンセル待ちをご希望の方はこちらまでメールをお願いいたします。 order@kazenosumika.com

 

高野寛オフィシャルホームページ www.haas.jp/

山田稔明オフィシャルホームページ www.gomesthehitman.com/html/

 

チケット等のお問い合わせ: order@kazenosumika.com


スタッフ募集のお知らせ

2015.01.15

B7RXpnZCAAAenP3

 

 

この春、私たちはならまちにもう一店舗、NAOT NARAを新しくオープンさせます。

それに伴い、一緒に働く仲間を募集します。

 

「靴を通して、楽しい時間を共有する」

 

この靴なんかいい感じって、きっと感じるでしょう。

お客さんからありがとうという言葉をもらったときに、きっと心から嬉しい思うでしょう。

誰かにありがとうって言ってもらえるから、きっと頑張れるでしょう。

楽しい仲間と共に働くことができたら、きっと笑えるでしょう。

 

 

私達はありがとうの循環を作りたいと本気で思っています。

ときには大変なこともあります。

でも、一緒に同じ景色をみてわくわくしませんか?

 

 

NAOTが大好きな方、

風の栖が大好きな方、

いま、この瞬間を楽しんでいける人、

自分の言葉を持っている人、

アイディアをどんどん出して、ぶつけあえる人、

 

 

募集お待ちしています!

 

 

【仕事の内容】

NAOT NARA、NAOT TOKYO、風の栖をより楽しい場にすること全般

 

① 社員

・ナオトの靴、衣類、雑貨の販売、販売促進

・各種イベントの企画、実行

・棚卸し、倉庫管理等

 

ご自分で企画を立ち上げて、進行、製作、スケジュール管理、外部の方とのやりとり・・など。

完成まですべてに関わっていただくことになります。

 

 

② 社員:デザイナー

WEBデザイン、DM等、ナオトや風の栖から発信するものをデザインしていただきます。

特にwebを構築からできる方、お待ちしています!

 

 

③アルバイト

主に店舗での接客、それに付随する業務全般

週3回以上、土日祝も入れる方。曜日、時間は応相談。

 

 

 

【優遇される経験】

雑貨屋さん、セレクトショップでの職務経験

イベントの企画運営経験

商品開発経験

WEBやDMなどのデザイン経験

 

男女不問です。

 

 

【応募方法】

履歴書を送ってください。

郵送でもいいですし、データを送信していただいてもかまいません。

社員、バイトどちらの希望かとともに、

・NAOT NARA、NAOT TOKYO、風の栖で働きたい理由

・NAOT NARA、NAOT TOKYO、風の栖でやりたいこと

を教えてください。

デザインをされる方は、ご自分のデザインされたものを数点同封、同送してください。

形は問いません。

お送りいただいた資料は返送いたしかねます。ご了承くださいませ。

面接させていただく方にのみ、履歴書がこちらに届いてから

10日前後のうちにこちらからご連絡をさせていただきます。

 

【試用期間】

最低2ヶ月(延長あり 最長6ヶ月)

 

【待遇】

社会保険完備、弊社規定により交通費支給

 

【勤務地】

奈良

 

【履歴書郵送先】

〒630-8336 奈良市高御門町17 採用担当宛

メール: info@kazenosumika.com

この件についてのご質問は、上記メールアドレスまでお願いいたします。

申し訳ありませんが、お電話では対応致しかねます。ご了承ください。

 


-スタッフより-


私にとって風の栖での時間は毎日のくらしの延長です。
仕事だから、とか休みだから、といった隔たりはなく、
ずっと続いている感じです。
それくらい自分の思うこと、やりたいことに直結していて、
素のままの自分を大事にできる環境です。
自分が楽しいと何でも楽しくなる、周りも楽しくなる、
そう思える場所です。(ハットリ)

 


「楽しむこと」をモットーに個性あふれるスタッフが
それぞれの特技を生かしながら仕事をしています。
思いついたアイディアはすぐに実現していける風通しの良さが自慢の職場です。
自分で仕事を創りだしていける楽しさを味わえる場所だと思います。(オクグチ)

 


風の栖はお店でありながら、
それ以上に様々な交流の生まれる場所ではないかと思います。
すてきな人とモノに出会いながら、
ご縁の輪を育んでいくことも楽しみのひとつです。
お話して、一緒に考えて、発見して、
それらを通してきっといい時間を過ごせます。(カマナカ)

 


「ここで働けるって楽しいでしょう?」と、お客さまに
声をかけられることがあります。そんなオーラが出ている
お店なのか!と私にはこの上なく嬉しい言葉です。
自然と笑顔がこぼれます。そしてまたお客さまの笑顔をもらう。
一番楽しい瞬間です。(ニシ)

 


風の栖での時間は、働くというよりも動くという方がしっくりします。
こうしたらもっと良くなる
こうした方が気持ちいい
こうしたらもっと楽しい、もっと嬉しい
自然と体が、頭と心と一緒に心地良いリズムで動きだします。(ナガミ)

 


好きなことを仕事になるのは
楽なことではないけれど、とても楽しい。
出会いと発見の多い職場で、
全てが自分の成長につながっている気がします。(モリ)

 


お店のディスプレイやイベント、オリジナル商品など
スタッフみんなでアイデアを出し合って作り出す楽しさが魅力です。(オオノ)

 


個性を歓迎してくれる、とてもありがたい環境です。
私自身をみつめる場です。
お客様に私の心がうつしだされるのです。
職場で思いうかぶ言葉は
感謝、笑顔、楽、かなあと思います。(アンドウ)

 


わくわくしている人たちと、わくわくする物たちに囲まれながら
自分のわくわくも広がっていく、そんな素敵な場所です。
楽しみながらも多くのことを吸収できる、私にとって学びの場でもあります。(ヨネヤマ)

 


「今日はどんな刺激があるかな」と、ほくほくした気分で出勤できる場所です。
それくらい、日々、物事が動いていて、人との出会いも多い現場なんだと思います。
また、仕事の幅に制限がないから、“これ楽しいかも”が提案でき、その声を聞いてくれる環境が素敵だなぁと、感じています。(ワキサカ)

 


私の仲間入りが決まった日。朝から聞こえるみんなの大きな笑い声がとても印象的でした。
そして、今その笑い声に私も参加しています。
今度は私が新しいそよ風を吹かせて、みんなを、そしてお客様を、笑顔にしたい!といつも考えています。もちろんハードな日もあります。でも、とても気持ちのいい毎日です。
(カミヤ)

 

ビビッと来た方。ご応募お待ちしています!
新しい出会いを私たちも楽しみにしています。

 

 


『NAOTキャラバン・2015』徳島

2015.01.12

2015年2月15日(日)

場所:徳島 14g

 

 

SH1_0449

 

2015年2月15日(日)
「NAOTキャラバン・2015」徳島

 

2013年より続いたNAOTキャラバンも今回でいったん終了…。

この2年間、実に出会いの多い旅でした。

最後の会場は、徳島に新しくオープンしたアアルトコーヒーのカフェ「14g」(ワンフォージー)。

今回もNAOTスタッフによるフィッティングを行いますので、

初めての方も安心してお選びいただけます。

靴のラインナップについては決定次第、随時更新していきます。

最後のNAOTキャラバンを、より楽しんでいただけるようなイベントも同時開催です。

どうぞお楽しみに!

 

「真冬のつどい」

日時:2015年2月15日(日)10:00〜18:00 ※NAOTキャラバンは11:00〜

場所:14g(ワンフォージー)

 

s14g

 

〜NAOTキャラバンと同時開催〜

・トークイベント「お店を始めること、続けること」

宮川敦(風の栖)× 中川ちえ(in-kyo)× 岩崎朋子(巣巣)
進行 庄野雄治(アアルトコーヒー)
2月15日(日)17:00〜 1500円 コーヒー付 ご予約可

※トークイベントに関するお問い合わせ・ご予約は 14g まで。

TEL:080-6282-3266

E-mail:14g@aaltocoffee.com

 

 

・中川ちえ(in-kyo) コーヒースタンド 2/15(日) 11:00頃〜

アアルトコーヒーの豆でおいしいコーヒーをドリップします。一日だけのお店番。

 

・巣巣+SUBARU ラトヴィア雑貨販売 2月14日(土)〜2月23日(月)

バルト三国のひとつラトヴィアの、手仕事の愛らしい雑貨をご紹介。

木彫りのカトラリーや、バスケット、手編みのミトンや帽子、靴下など。

 

角田明子 ラトヴィア写真展 2月14日(土)〜2月23日(月)

毎年6月にリガで行われるハンドクラフトマーケットの写真を展示します。

オリジナルzine 「REGENBOGEN」の販売も。


品薄・欠品分の靴が入荷しました

2015.01.06

大変お待たせいたしました。

本日、品薄・欠品していました靴がいくつか入荷しました。

下記は欠品していたものです。ぜひチェックしてみてください!

 

IRIS Walnut

IRIS Matt Black

GLACIER Buffalo Leather

ODIN Buffalo Leather

 

 

 

 


謹賀新年

2015.01.03

top20150103-1

 

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。