ニュース

スタッフ募集のお知らせ

2015.12.28

_MG_3946

ひさしぶりに一緒に働くスタッフ募集を行います。

 

「NAOTの靴を通して、楽しい時間を共有する」

 

この靴なんかいい感じって、きっと感じるでしょう。
お客さんからありがとうという言葉をもらったときに、きっと心から嬉しい思うでしょう。
誰かにありがとうって言ってもらえるから、きっと頑張れるでしょう。
楽しい仲間と共に働くことができたら、きっと笑えるでしょう。

 

私達はありがとうの循環を作りたいと本気で思っています。
ときには大変なこともあります。
でも、一緒に同じ景色をみてわくわくしませんか?

 

NAOTが大好きな方、
姉妹店の風の栖が大好きな方、
いま、この瞬間を楽しんでいける人、
会話が好きな人、
自分の言葉を持っている人、
アイディアをどんどん出して、ぶつけあえる人、

募集どしどしお待ちしています!

 

※株式会社loop&loopのスタッフ求人募集は締め切りました。
沢山のご応募ありがとうございました。

 

【仕事の内容】

① NAOT NARAをより楽しい場にすること全般(1~2名)

A. 社員
・NAOTの靴の販売、販売促進
・各種イベントの企画、実行
・棚卸し、倉庫管理等

ご自分で企画を立ち上げて、進行、製作、スケジュール管理、外部の方とのやりとり・・など。
完成まですべてに関わっていただくことになります。

B. 社員:デザイナー
WEBデザイン、DM等、ナオトや風の栖から発信するものをデザインしていただきます。
特にWEBを構築からできる方、お待ちしています!

C. アルバイト
主に店舗での接客、それに付随する業務全般
週4日以上、土日祝も入れる方。
長期で入れる方。

② 姉妹店、風の栖をより楽しい場にすること全般(1~2名)

A. 社員
・服飾、雑貨の企画、販売、販売促進
・各種イベントの企画、実行
・棚卸し、倉庫管理等

B. アルバイト
主に店舗での接客、それに付随する業務全般
週4日以上、土日祝も入れる方。
長期で入れる方。

【優遇される経験】
雑貨屋さん、セレクトショップでの職務経験
イベントの企画運営経験
商品開発経験
WEBやDMなどのデザイン経験

男女不問です。

【応募方法】
履歴書を送ってください。
郵送でもいいですし、データを送信していただいてもかまいません。
社員、バイトどちらの希望かとともに、
・ここで働きたい理由
・ここででやりたいこと
を教えてください。
デザインをされる方は、ご自分のデザインされたものを数点同封、同送してください。
形は問いません。
お送りいただいた資料は返送いたしかねます。ご了承くださいませ。
面接させていただく方にのみ、履歴書がこちらに届いてから
10日前後のうちにこちらからご連絡をさせていただきます。

【試用期間】
最低2ヶ月(延長あり 最長6ヶ月)

【待遇】
社会保険完備、弊社規定により交通費支給

【勤務地】
奈良

【履歴書郵送先】
〒630-8385 奈良市芝突抜町8-1
NAOT NARA採用担当宛
メール: info@order.jp
この件についてのご質問は、上記メールアドレスまでお願いいたします。
申し訳ありませんが、お電話では対応致しかねます。ご了承ください。

 

-スタッフより-

 

私にとってここでの時間は毎日のくらしの延長です。
仕事だから、とか休みだから、といった隔たりはなく、
ずっと続いている感じです。
それくらい自分の思うこと、やりたいことに直結していて、
素のままの自分を大事にできる環境です。
自分が楽しいと何でも楽しくなる、周りも楽しくなる、
そう思える場所です。(服部)

 

「楽しむこと」をモットーに個性あふれるスタッフが
それぞれの特技を生かしながら仕事をしています。
思いついたアイディアはすぐに実現していける風通しの良さが自慢の職場です。
自分で仕事を創りだしていける楽しさを味わえる場所だと思います。(奥口)

 

「ここで働けるって楽しいでしょう?」と、お客さまに
声をかけられることがあります。そんなオーラが出ている
お店なのか!と私にはこの上なく嬉しい言葉です。
自然と笑顔がこぼれます。そしてまたお客さまの笑顔をもらう。
一番楽しい瞬間です。(西)

 

好きなことを仕事になるのは
楽なことではないけれど、とても楽しい。
出会いと発見の多い職場で、
全てが自分の成長につながっている気がします。(森)

 

個性を歓迎してくれる、とてもありがたい環境です。
私自身をみつめる場です。
お客様に私の心がうつしだされるのです。
職場で思いうかぶ言葉は
感謝、笑顔、楽、かなあと思います。(安藤)

 

わくわくしている人たちと、わくわくする物たちに囲まれながら
自分のわくわくも広がっていく、そんな素敵な場所です。
楽しみながらも多くのことを吸収できる、私にとって学びの場でもあります。(米山)

 

「今日はどんな刺激があるかな」と、ほくほくした気分で出勤できる場所です。
それくらい、日々、物事が動いていて、人との出会いも多い現場なんだと思います。
また、仕事の幅に制限がないから、“これ楽しいかも”が提案でき、その声を聞いてくれる環境が素敵だなぁと、感じています。(脇坂)

 

私の仲間入りが決まった日。朝から聞こえるみんなの大きな笑い声がとても印象的でした。
そして、今その笑い声に私も参加しています。
今度は私が新しいそよ風を吹かせて、みんなを、そしてお客様を、笑顔にしたい!といつも考えています。もちろんハードな日もあります。でも、とても気持ちのいい毎日です。(神谷)

 

等身大の自分で成長していける、自分をもっと好きになれる職場です。
新しい挑戦の毎日は大変なことも多いけれど、嬉しさや楽しさはもっともっと多いなあ、と実感中!
出会いと笑顔の集まるこの場所で、ぜひ一緒に楽しみましょう!(谷口)

 

この仕事と関係ないと思っていた趣味や特技が生かされて、驚きがいっぱいです。
気軽に先輩に相談や提案ができる壁のない職場です!(髙橋)

 

のんびり屋の私ですがゆったりながら、今が人生で一番アンテナを張っている!と思います。
みんなそれぞれの特技を生かしながらわくわくする空間をうみだす・・!
どきどきわくわくの職場です。(寺井)

 

隅田川が見ると、水面の輝きにホッとする。スカイツリーが見えて心に灯がともってホッとする。
私からはお客様一人ひとりに合ったNAOTの靴を選んでもらうホッとして欲しいと思っています。(森本)

 

ビビッと来た方。ご応募お待ちしています!
新しい出会いを私たちも楽しみにしています。

 


1・2月のwebshop/直営店 休業日

2015.12.27

1・2月のwebshopの休業日は以下の通りとなっております。
休業日のメールや電話でのお問い合わせ、商品の発送は翌日以降とさせていただきます。
ご不便ご了承ください。
1月1日(金)〜4日(月)/ 12日(火)/ 18日(月) / 25日(月)
2月1日(月)/ 8日(月)/ 15日(月)〜22日(月)/29日(月)

 

※ 2月15日(月)〜22日(月)は冬期休業とさせていただきます。期間中お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます

 

《NAOT直営店 奈良・NAOT NARA》

calendar_nara_1  calendar_nara_2

《NAOT直営店 東京・NAOT TOKYO》

calendar_tokyo_1   calendar_tokyo_2

直営店について詳しくはこちら


年末年始休業のお知らせ

2015.12.23

mainimg39
 
いつもNAOTオンラインショップをご利用いただきありがとうございます。
NAOT JAPANは、12月28日(月)~1月4日(月)まで年末年始休業とさせていただきます。
年内に到着予定の出荷は、下記のご注文日までとなります。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・クレジットカード決済・代金引換決済
12月27日(日)9:00までのご注文

 

・銀行振込(ゆうちょ銀行・三菱東京UFJ銀行)
12月27日(日)9:00までに入金確認ができたご注文
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
※上記日程以降のご注文・お問合せについては1月5日(火)以降
順次出荷・ご連絡いたします。
※注文内容の不備や決済情報など受注処理手続きに時間がかかりますと、
年内のお届けができない場合があります。
※年末年始は配送事情により、お届けが遅れる場合がありますので予めご了承ください。

 
直営店営業日
【NAOT NARA】 年内は12月27日(日)まで、新年は1月5日(火)から営業いたします。
【NAOT TOKYO】年内は12月25日(金)26日(土)、新年は1月8日(金)、9日(土)営業いたします。


「お米農家やまざき チャリティ・キャラバン@in-kyo」

2015.12.20

12316567_816650058480806_4674741195714124495_n

 

蔵前で度々会うお米農家やまざきさん。
この秋の鬼怒川決壊により山崎さんの田んぼも大きな被害に遭いました。
収穫量の減少、機械の故障&修理と来年の作付けの目処を立てるのが
厳しい状況と伺っております。
少しでも・・何かできないかということで、私達も蔵前のご近所さんin-kyoさんでの
チャリティイベントに参加することになりました。
NAOTの靴は一点もの、わけあり商品を出させていただきます。
サイズもあるのでもし気に入ったものを出会っていただければ嬉しいです。
以下、イベント詳細です。

 

「お米農家やまざき チャリティ・キャラバン@in-kyo」

期間 2015 年12月26日(土)~27日(日)
時間 12:00~18:00
場所 東京都駒形2-5-1 1F (NAOT TOKYOから徒歩30秒くらいです)
in-kyo.net/

 

in-kyoの常設で扱わせて頂いているお米農家やまざきさんちの
「ひなたの粒」

お店ではお米ファンのお客様も多く、鬼怒川決壊によるその後の田んぼやお米の被害の状況などを心配をして下さっている方々のお声も頂いております。
 

そんなお米農家やまざきさんの支援のために立ち上げたチャリティ・キャラバン企画。スタートを切るin-kyoでは、陶器や木製品、布製品などのクラフト、ステーショナリー、ソックスなどのワケあり商品、アウトレット商品、お米山オリジナルブロマイド、古道具…etc  作家の方やshopの方々にご参加、ご協力頂いて商品を販売します。
 
また、テイクアウトのフードやドリンクもご用意致します。
もちろん山崎さんちのお米「ひなたの粒」の販売や事前予約によるお餅の販売も!
27日の日曜日15:00~はチャリティ・ライブ!と盛りだくさんの内容です。
 
参加・協力

アッシュコンセプト(雑貨)
エムピウ(革小物)
カキモリ(ステーショナリー)
サルビア(ソックス)
NAOT(靴)
monocraft(木製品)
HARRYS土屋琴(ガラスアクセサリー)
内田真美(洋服・雑貨)
くまがいのぞみ(陶器)
山中とみこ(布製品)
吉村和美(陶器)
大沼ショージ ミルブックス 渡部朋子(ポストカード)
大沼ショージ(ブロマイド)
CAMERA
お米農家やまざき(米と餠)
in-kyo(雑貨・古道具)
 
*FOOD&DRINK
aalto coffee(ドリップ用コーヒー豆提供)
SOL’S COFFEE
Ryota Viva Nakagawa(コーヒードリップ)
ちどり(おからベーグル)
モコメシ(菜の花と金柑のいなり寿司)
もりかげ商店(米粉かりんとう・おはぎ)
*カワウソ(「大衆食堂カワウソ」ひなたの粒を使ったカレー)
*「大衆食堂カワウソ』の会場はin-kyoではなく、カワウソとなります。
 
山田稔明チャリティミニライヴ(予約不要)
12/27(日)15:00~ 17:00~の2回
 
in-kyoでのチャリティーキャラバンの売上の一部は山崎さんの田んぼの来期の作付けや機械の修理、購入のための支援金とさせて頂きます。
広くはない店内で、しかも常設の商品もある中での開催ですので、チャリティの規模は小さなものかもしれません。それでも年の瀬のお忙しい中、ご来店下さる皆さまのお気持ちを大切に支援のバトンを繋げられたらと思っております。
楽しい2日間となるよう準備を進めてまいりますので、皆さまのご来店、心よりお待ちしております。


【NAOT出展】ポンテとナオト展

2015.12.13

page_header_pontedepie201512

 

日時: 2015年12月18日(金)~ 12月20日(日) 11時〜19時
場所: ほぼ日のTOBICHI2(東京都港区南青山4-28-26)

 

TOBICHI2では、

Ponte de pie!(ポンテ デ ピエ)さんの靴下の販売会と
NAOTの靴のフィッティングと受注会を行います。
 
2階の催しはポンテさん。
すべての靴下がそろいます。
微妙な色味や質感を実際にお手に取って
見ていただける機会です。
サイズ展開は21〜29cmです。
プレゼントにもよろこんでいただけるアイテムなので、
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。
 
1階の催しはNAOT。
人気の白いサボや、冬に心強いショートブーツなど、
冬のラインナップが並びます。
奈良から私達のスタッフの方が行って、
足の特徴にあった靴をおすすめさせていただいたり、
サイズや足のかたちに合わせて靴を調整します。
今回は、すでにご愛用の方向けに、
メンテナンスのご相談も承ります。
 
ラインナップ
・IRIS
・DANIERA
・MALTA
・OLGA
・TRENDY
・CRALA
・KEDMA
・GLACIER
・EIGER
・DENARI
・ARCADIA
・WISDOM
・DIRECTOR
・SCALLOP
・BOBCAT


クリスマスのギフトラッピングを承ります。

2015.12.03

xmas1-600x600

 

クリスマスプレゼント用のギフトラッピングを承ります。
ご希望の方は、Web購入の際ご注文フォームの備考欄に「ギフトラッピング希望」と
添えてください。