リトルストーリー
2018.10.21

NAOTキャラバン 2018 レポート 福岡


 

2018年NAOTキャラバン7ヶ所目は1年ぶりの福岡へ。
 

 

 
会場は去年と一緒の福岡市にある gallery LUMO さん。
ビルの2Fにある開放的なスペースでは、よくデザイン・イラストレーション・陶芸・写真・クラフト作品等の個展・グループ展を行っているとのこと。
 

 


 
階段をトントンとあがり、廊下を突き当たった先がキャラバン会場。
3日間限定の靴屋さんがオープン!
 

 

 
9月に登場したばかりの新作靴をはじめ、定番シューズがずらーりと!
 


 

 

 
3日間、オープンと同時にたくさんのお客様がいらしてくださいました。
 

 

 

「1年前にこの場所で選んだのよ」と履き込んだ靴を履いてきてくださったり、「ああ、それ私と一緒!」「私も!」とお客様同士でお互いの靴を指差しあったりとワイワイ盛り上がる瞬間は私たちもニコニコ。
 

 

 
5年前、私たちが福岡にはじめてキャラバンをした時に出会ってくださったお客様との嬉しい再開もありました。
instagramや旅行先で知ってと見に来てくださる方も。
色々な場所で出会ってこの場所に足を運んでくださるなんて感激です。
いろんなところで巻いてるタネが芽吹いてる、そんな感覚に。
 


 

 
偶然の出会いから、靴のお悩み、楽しかったエピソードまで。
フィッティングを通じ、しゃべって、しゃべって、しゃべりつくした3日間。
今回も一期一会の出会いがたくさんありました。終わってみたら充実感が胸がいっぱい。
 
また福岡の地でみなさんと再会できますように。
ありがとうございました!
 
 
 
〜おまけ〜
 

恒例の「甲斐みのりさんとめぐる、NAOTキャラバン」で紹介されていた、昭和9年の創業で福岡最古の喫茶店「ブラジレイロ」さんへお邪魔しました。ミンチカツレツは残念ながら完売してしまっていただけなかったのですが、美味しい洋食とコーヒーをいただくことができて大満足。
 

 

 
福岡といえば!のご当地料理も堪能しました。
 

 

 
美味しいものいっぱいの福岡大満喫です!!
 

 
 

今年最後のNAOTキャラバンは名古屋。12月に向かいますよー!
 

▽これからの開催地
 
⚫︎12月7日(金)~9日(日)
【名古屋】gallery+cafe blacka
 

詳細は決まり次第、ホームページにてお知らせいたします。
各地DM郵送をご希望の方は下記フォームより住所をお送り下さい。
naot.jp/contact
 
 
 
 


その他の記事

一蘭へ戻る

カテゴリー

連載

pagetop