リトルストーリー
2018.11.25

新企画 ショートムービー「ナオトのリズム」がスタート!


 

いつもNAOTのサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
WEB担当の神谷です。
 
私は店舗、メールや電話などでみなさんと日々お話をさせていただきますが
「いつもWEBサイトを見ています!」というお声をいただくと、心の中で大きくガッツポーズをしています。
 
 
私がWEB担当になったのは約3年半前のこと。
サイトを大きくリニューアルしよう!というタイミングでした。
 
当時から、サイトを運営する上で心がけていることがあります。
 
それは普段お会いできない方、まだ出会っていない方にも私たちのことを知って安心いただけるよう、それぞれの「顔」が見えるコンテンツを作ろうということ。
そして「靴」という道具を通して、いろんな世界観を表現し、どこにもないサイトを作ろう!とチャレンジし続けること。
 
NAOTの靴に関する情報はもちろん、個性豊かなスタッフみんなの好き、が溢れたサイトになりました。
 
 

たくさんのコンテンツをつくる中で、私がチャレンジしてみたかったことのひとつ「オリジナルムービー」
以前はWEBに関わるスタッフも少なく、残念ながらパワーもなく、なかなか実現出来なかったのですが、数年越しにその願いが叶いました。
 
 
さて、どんなムービーにする?
具体的な話が始まったのは、もう8ヶ月以上前のこと。
 
キレイな絵が流れるイメージムービー?
いやいや、そこはチャレンジでしょ!私たちらしさを出そうよ!
 
まるで、靴それぞれにキャラクターがあって、靴たちが人を動かしているようなちょっと不思議で、楽しい世界観を表現したいと思いました。
 
 
10月下旬。
2日間かけて、私たちのホームタウン 奈良で撮影をしました。
 

 
そうして完成した6つのショートムービー「ナオトのリズム」
 
第1弾は、11/30(金)12:00に公開予定です!
第2弾以降はこれから約1年をかけて、ひとつずつ公開します。ぜひお楽しみに!
 
 
そして、何よりすべてが初めてで、手探り状態の私たちに力を貸してくださったプロのみなさん。
撮影場所として快く協力してくださったみなさん。
ひとつのムービーはたった約30秒ですが、本当にたくさんの方の想いが詰まっています。
 
この企画にご参加いただいたみなさんは、以前から交流のあった方々ばかり。
仕事の依頼であってもNAOTの靴を好きと思ってくださっていたり、私たちの想いに共感してくださっていたり。
そういう風に気持ちの通じ合った方々とご一緒したいと思い、お声がけさせていただきました。
そんなみなさんのことも少しずつご紹介できればと思っています。
 
 
まず今回出演をお願いしたのは、自然体で、ふんわり優しい空気感が魅力的なモデルのKanocoさん
スタイリストは轟木節子さん、ヘアメイクは吉川陽子さんへ。
普段から撮影でご一緒されているみなさんはチームワークも抜群!
撮影の裏話や愛用されているNAOTの靴のことまで、たっぷりお伺いしました。
 
 
「ナオトのリズム」座談会 ー Kanocoさん × 轟木節子さん × 吉川陽子さん編 ーは、11/28(水)公開です!ぜひお楽しみに。
 

 
 
—————————-
 
【公開スケジュール】
◎11/28(水)
「ナオトのリズム」座談会 ー Kanocoさん × 轟木節子さん × 吉川陽子さん編 ー
 
◎11/29(木)
「ナオトのリズム」インタビュー ー 振付師 近藤良平さん編 ー
 
◎11/30(金)
第1弾「ナオトのリズム ー 不思議なステップ ー 」
 


その他の記事

一蘭へ戻る

カテゴリー

連載

pagetop