リトルストーリー
2019.02.07

第2弾 ショートムービー「ナオトのリズム」は 2/8(金)公開予定!


 
NAOTのショートムービー 第1弾「ナオトのリズム ー 不思議なステップ ー 」は、ご覧いただけましたでしょうか?
靴それぞれにキャラクターがあって、まるで靴たちが人を動かしているようなちょっと不思議で、楽しいムービー。
 
次回、第2弾のテーマは「あしあと一歩」です。
どんな一歩を奏でたムービーに仕上がっているのか…!
2/8(金)公開予定です。乞うご期待!
 
第1弾「ナオトのリズム ー 不思議なステップ ー 」はこちら>>>

 
 
さて「ナオトのリズム」では、実は音楽もオリジナルで6曲制作いただきました。
まさか、私たちのためにオリジナルの音源を作っていただけるなんて、夢のようなお話です。
 
依頼させていただいたのは、主にアコーディオンやトイピアノ、トイ楽器などを演奏される音楽家 良原リエさん。
NAOT代表の宮川がひょんなご縁で出会い、私たちのお店 NAOT NARAでワークショップ&ライブイベントを開催いただいたことも。
そして、NAOTの靴もとても素敵に履いてくださっています。
 
 
可愛らしい音を出すイメージのトイ楽器ですが、どこか懐かしさを感じさせる温かい音色や、時に風変わりな雰囲気さえも漂わせる楽器たち。
なんだか別世界に連れていってくれるような世界観が今回の企画にぴったり!と、一番はじめにご連絡させていただきました。
そして、6曲それぞれの靴を音で表現していただきたい!という私たちのわがままに快く応えてくださった良原さん。
 
動画完成後に実際にお会いし、制作についてやトイ楽器の魅力など、普段はなかなか触れることの出来ない世界のお話をNAOT JAPAN代表の宮川がインタビューしました。
 
「ナオトのリズム」インタビュー ー 音楽家 良原リエさん ーは、3月初旬公開予定です!
ぜひお楽しみに!
 
 
こちらもぜひご覧ください!
 
◎新企画 ショートムービー「ナオトのリズム」がスタート!

 
 
◎「ナオトのリズム」座談会 ー Kanocoさん × 轟木節子さん × 吉川陽子さん編 ー

 
 
◎「ナオトのリズム」インタビュー ー 振付師 近藤良平さん編 ー

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 


その他の記事

一蘭へ戻る

カテゴリー

連載

pagetop