• Magazine>
  • >
  • ポケットにカメラを。– 東京 –

ポケットにカメラを。– 東京 –

ここ最近、私用でバタバタしていてあまりどこにも行っていなかった。
 
そんな時に「ポケットにカメラを。」の順番がやってきた。
ちょうど東京へ出張で行ったのでそのことを書こうと思う。
 
 
 

 
まず東京駅。
実は初めての東京駅。何度もテレビなどでは見てきた建物だったけど、実際に目で見ると本当に綺麗だった。
おのぼりさん気分で一枚パシャ。
 
 

 
これは泊まった宿の階段。
いろんな国の人の写真が飾ってあって、そこに朝の光が差しててとても綺麗だった。
 
 

 
今回の出張の目的はこれ。
ほぼ日さんの開催する生活のたのしみ展。
今回もたくさんの人にNAOTの靴を見てもらえて本当に嬉しかった。
NAOTの靴に足を入れた瞬間の反応。
どうかな、ピタッときたかな。
なんてドキドキしている。
 
 

 
今回出展本当にたくさんの人とNAOTのことを話した。
サイズ選びのこと、デザインの特徴のこと、これからの革の変化のこと、奈良のお店のこと、東京のお店のこと。
ついつい喋りすぎちゃってることもあったけど、みなさんウンウンと聞いてくれて、とても楽しかった。
 
ツンツンと肩を叩いて通りすがりながら、NAOT、たくさん履いてますよー!って言ってくれたお客さんもいた。
私はNAOTのいう靴を紹介し、売ることが仕事だ。
けれどもこの嬉しさや楽しい!という気持ちは仕事という言葉の枠には到底収まらないんじゃないかなと思う。
 
 

 
会期終了後の次の日の朝。
もしや生活のたのしみ展は夢だったのでは!なんて思ってたら、筋肉痛に襲われて、夢じゃなかったんだなって思った。
 
 
 
楽しかったなぁ。今この記事を書いていても改めてそう思う。
これからもたくさんの人とNAOTについて話たい!
最後に丸ビルの前のライオンと楽しそうな私とで一枚!
 

 
 
 
 
 
 

maki
(上野)


その他の記事

戻る

pagetop