リトルストーリー
2019.07.07

[スタッフコラム]最近のおすすめNAOT -SVETLANA-


 
暑い日、寒い日、今日は歩くぞ!、この洋服とあわせたくて…
靴はおでかけのバロメーターみたいなものですよね。
 
いま自分にぴったりの靴をお探しの方にお届けしたいコーナー
NAOTスタッフの「最近の靴は?」。
 
第3回目は奈良店のスタッフ・服部が最近愛用している靴をご紹介します!
 
 
夏の定番サンダル、SVETLANA!

 

 
こちらの靴はSVETLANAのMatt Blackカラーです。
ずいぶんクタッとしているこのサンダル、私にとっては夏の定番の一足。5年ほど前の夏に購入しました。
 
とにかくシンプルな形で、Matt Blackカラーがさもすれば寂しい印象の足元になる…かと思いきや、靴下とあわせると、抜群に存在感を放つ!当時から靴下好きの私は、試着して、うわ〜っと盛り上がりました。
 
カラフルな靴下や、柄の靴下を合わせて明るい印象に、逆に黒や無彩色の靴下と合わせると大人っぽく落ち着いた印象に。洋服はたくさんバリエーションを持っていないので、靴下で変化をつける、という、ちょっとした楽しみを密かに味わっています。(この楽しみ、主婦の方に大おすすめですよ!)
 

 
 
頼もしいフィット感
 
SVETLANAの良さは、何といっても、フィット感。幅周り、足首周りを固定するベルトがいい仕事をしてくれます!しかも、マジックテープで締め具合を調整できる仕様が、甲が低く、薄い足をしている私には、とっても嬉しいポイント。素足で履く時も、ゆるくならずに、助かっています。
 
お休みの日、仕事の日、に関わらず、今日は一日体を使うぞ!という勝負の日には、朝、このサンダルを玄関に用意します。そして、帰宅した時は、無事終えられた一日を振り返り、ありがとう〜〜!とお礼を。
紐靴レベルに頼もしい履き心地で、でも開放感があって涼しい、夏に歩けるサンダルです。
 
 
こんな方におすすめです!
 
足の形になかなか合う靴がないのよね、という方には、真っ先におすすめしたいです。幅広さん、幅狭さんにも、ニッコリとなってもらえるサンダルですよ。
靴下とあわせることで、春や秋にも履けるので、より長い期間つきあえるサンダルをお探しの方にも。
これから、夏本番!ぜひ、SVETLANAでたくさんおでかけいただきたいです。
 
 

 
 
 
店頭や、メールでのお問い合わせでも、靴選びのご相談お待ちしております


その他の記事

一蘭へ戻る

カテゴリー

連載

pagetop