リトルストーリー
2019.07.17

[イベントレポート]NAOT NARA 4周年記念ライブのこと


 
今春4周年を迎えたNAOT NARA。
毎年恒例となった記念ライブですが、今年は7/7七夕の日に開催しました。
 
ゲストはミュージシャンの折坂悠太さん中村佳穂さん
音楽企画「Humming NAOT」に以前参加してくださったお二人。
今年はお二人にぜひ出演いただきたい!という、私たちの希望が叶った記念ライブでした。
 
始まりは中村佳穂さんから。
 


 
会場全体が、即興でピアノから繰り出される音楽と歌声にグーっと吸い寄せられます。
いつの間にかリズムに合わせて体もユラユラ。
ずっと、まだまだ聞いていたい!と心も体も喜ぶ感じ。
次はどうなるんだろう?という期待と楽しさで、一体感に包まれました。
 
休憩を挟んで、第2部が始まり。
アコースティックギターと折坂悠太さん。
 


 
しっとりとした雰囲気に会場の雰囲気は一変。
なんだか懐かしくて、心の奥をギュッと掴まれるようなこの感じは、なんだろう。
最近結婚された友人に向けて演奏した一曲。
今は遠い場所にいて、直接お祝いできないそうだけれど、きっと届いたと思う。
 
最後にお二人での初演奏も!
 


 
観客のみなさん、思わず立ち上がっていました。
お二人の声と音が響き合って、言葉にできないくらい…最高でした!
 
心と体に響く音と歌声。
その瞬間、場所によって、変化していく。
今、ここでしか聞けないもの。
音楽ってそういうものなんだ、という原点を感じたライブでした。
 
会場にいらっしゃったみなさん、どうもありがとうございました!
また来年もパワーアップして楽しい時間を届けられますように。
 
 
kimura
スタッフ:木村


その他の記事

一蘭へ戻る

カテゴリー

連載

pagetop