リトルストーリー
2019.08.23

[スタッフコラム]最近のおすすめNAOT -OLGA-


 
暑い日、寒い日、今日は歩くぞ!、この洋服とあわせたくて…
靴はおでかけのバロメーターみたいなものですよね。
 
いま自分にぴったりの靴をお探しの方にお届けしたいコーナー
NAOTスタッフの「最近の靴は?」。
 
第4回目は奈良店のスタッフ・吉中が最近愛用している靴をご紹介します!
 
 
はじめて買ったNAOTの靴、OLGA

 
NAOTスタッフになってから、初めて買った靴がOLGAなんです。
 
スタッフになって、たくさんたくさん履いて、もうすっかり自分の足に馴染んできました。
また、経年の変化も楽しめるのがBuffalo Leatherのかわいらしいところ。
買った頃より、深みのある茶色に自然なつやが出てきてくれました。
自分で言うのもなんですが…、とってもいい感じに経年していると思うんです!
ミンクオイルでじわじわと深い色に育てた甲斐があります。
 
これからさらに時を経ると、どう育っていくのかな…。
これからのちょっとした楽しみです!
 
どこまでも歩ける相棒

 
私の足は右足の長さが少し大きいです。
左が22.5㎝、右が23㎝と5㎜の差があります。
 
靴は大きい方の足に合わしてサイズを選ぶと良いですが、どうしても小さい方の足にはゆとりが出てしまいます。
ゆとりがあると足が靴の中でごそごそと動き、踏ん張ってしまうので、疲れやすいのが困るところ。
 
そんな私が安心して履ける靴、それこそがこのOLGAなのです!
 
なぜなら、足首でしっかりと固定できるから。
右は言わずもがなでフィット感はばっちり!
小さい方の足も、足が靴の中でごそごそせず、余計な力をいれずに歩くことができます。
旅行などの、たくさん歩くときはこのOLGAを履いていけば安心。
 

心強い相棒として、私の足元を支えてくれる靴です。
 
 

こんな方におすすめ!

 
基本的にOLGAは足の形にあまり関係なく、いろいろな方に合う靴です。
 
そんな万能な靴ですが、個人的に特にオススメしたいのは…。
 
左右差でお悩みの方。
たくさん歩ける靴を探している方。
一年中履ける靴を探している方。
 
きっとあなたのお悩みを解決してくれる味方になってくれますよ!
色味はMatt BlackBuffalo Leatherの2色。
Matt Blackはお洋服や靴下と合わせやすく、とっても便利です。
キリッとした黒色は可愛すぎず、程よく足元を引き締めてくれます。
 
Buffalo Leatherは肌馴染みが良く、なんとも言えないイノセントな印象が魅力的です。
経年の変化も楽しく、革好きな方にオススメですよ。
 
靴下と合わせても、素足で合わせても可愛いので、晩夏の一足にぴったりのOLGA。
ぜひ店頭でゆっくりご覧になってくださいね。
 

 
店頭や、メールでのお問い合わせでも、靴選びのご相談お待ちしております


その他の記事

一蘭へ戻る

カテゴリー

連載

pagetop