リトルストーリー
2019.08.15

[動画]「ナオトのリズム」IRIS・PISAC


 
NAOTの靴たちの新しい魅力を楽しくお伝えしたい!と始まった動画企画、「ナオトのリズム」。
 
第一弾 「不思議なステップ」
第二弾 「あしあと一歩」
第三弾 「おもちゃの体操」
第四弾 「空にお絵描き」
 
※第五弾、第六弾は順次公開予定です!
 
今回は、動画の中で登場した靴や撮影時のエピソードをご紹介。
まだ動画を見ていない方も、もう見てくださった方も、ぜひ第五弾の公開前にチェックしてみてくださいね!
 
 
——————————-
 
 
第一弾「不思議なステップ」IRIS White

IRIS White
 

服部
もうすでに懐かしい〜!去年11月の末ごろに初めて公開したんですよね。

 
上野
第一弾の動画の靴にIRISを選んだのは、NAOTの定番の靴だからということもあるのですが、かかとのないサボタイプの靴でも飛んだり跳ねたり、ステップが踏めるということを伝えたくて!

 

 
服部
IRISは甲周りをしっかりと覆ってくれるデザインで、そのままでも安定感のある履き心地で、撮影の時はベルトを後ろに回してかかとに引っ掛けていたから、さらに安心。

 
上野
スタイリストの轟木さんによるお洋服の組み合わせも素敵で、全身真っ白の冬のコーディネイトがとても新鮮だったの覚えています…!

 

 
服部
夏に白サボの組み合わせは想像しやすいけど、冬に白サボをどうやって履いたらいいのかわからないっていうお声も時々あって…。
撮影の時のフワッフワの白の靴下にIRISのWhiteカラーを合わせているのがとても可愛い!
この靴は実際にKanocoさんがプライベートで履いてくださっているのも嬉しいです。

 

上野
確かNAOT NARAのお店で選んでくださったんですよね。
この「不思議なリズム」から撮影がスタートしたのですが、満点の笑顔でステップを踏むKanocoさんを見ていると、朝からとてもパワーをもらってこちらも笑顔になってしまいました!

 

 

服部
本当にKanocoさんの笑顔には惹きつけられます!
撮影場所は奈良公園の近くだったので鹿が来るかな?来るかな?って言いながら撮影してたんですけど、中々来てくれなくって(笑)、最後の最後、カットの後ろの方にちょっぴり鹿さん、映っています。

 
上野
普段は鹿を呼ぶおじさんが朝いて、すごい鹿がたくさんいる時もあるんですけどね(笑)
この日は少なめでしたね〜。
まだ見てない方はぜひそこにも注目して(?)みてくださいね。

 

 
 
——————————-
 
 
第二弾「あしあと一歩」PISAC Rumba
 

PISAC Rumba
 

服部
ここはとても印象深い撮影場所でしたね。
奈良国立博物館の仏教美術資料研究センターにある関野ホールっていう名前の建物で…。

 
上野
動画では映ってないんですけど天井の装飾がとても綺麗でしたよね。

 

 
服部
シリーズの中では唯一室内での撮影だったから、靴をどう見せていくのか想像がつかなくて、どんな雰囲気になるんだろうって思っていました。
でも実際撮影してみると窓からの光が柔らかく入ってきて、シンプルな背景に靴とお洋服がとても映えて綺麗でした。
始まりのドアを開けて入ってくるシーンも室内ならではで気に入っています。

 

 

 
上野
PISACのRumbaカラーって自分の中では少しカジュアルなイメージがあったんです。
でもこの動画でのコーディネイトを見て、上品な女性らしいお洋服とも相性がいいんだなぁって驚き!

 
服部
赤色の靴にピンクの靴下って自分では中々トライしない組み合わせだから、どんな感じになるのかイメージが湧いてなくて。でもすごい新鮮で挑戦してみようかなと思っています。

 

 
上野
PISACはやっぱりサイドのベルトがアクセントになったデザインだから、横から動きを見せるカットが多いですね。

 
服部
動画の始まりもススっと脱ぎ履きができる靴だよってことを強調したくて、靴を履くシーンからにしてもらったんですよね。

 
上野
PISACの可愛さが存分に発揮されている動画になっていると思います。
こちらもぜひ見てみてくださいねー!

 

 
 

——————————-
 
◎来月 9/6(金)
ショートムービー「ナオトのリズム」第五弾公開予定です!
ぜひご覧になってくださいね。
 
 
▼「ナオトのリズム 対談バックナンバー」
 
座談会 – Kanocoさん × 轟木節子さん × 吉川陽子さん編 –
 
インタビュー – 振付家・近藤良平さん編 –
 
インタビュー – 良原リエさん編 –
 
座談会 ー カメラマン 小檜山 貴裕さん × 藤生恭平さん × 島田浩美さん編 ー
 


その他の記事

一蘭へ戻る

カテゴリー

連載

pagetop