リトルストーリー
2019.09.12

[スタッフコラム]最近のおすすめNAOT -REKA-


  
暑い日、寒い日、今日は歩くぞ!、この洋服とあわせたくて…
靴はおでかけのバロメーターみたいなものですよね。
  
いま自分にぴったりの靴をお探しの方にお届けしたいコーナー
NAOTスタッフの「最近の靴は?」。
 
第5回目は奈良店のスタッフ・木村が最近愛用している靴をご紹介します!
 
 
 
フィット感抜群!ストラップシューズのREKA。
 

 
今回ご紹介するのは、REKA Blackカラー
私の足は幅が狭く甲が低めなので、かかとが浮きやすく、靴の中で足が前滑りしてしまうこともしばしば。
靴選びの時には、足首をしっかり留められるかどうか?をポイントに選んでいます。
 
そういう事情もあり、私にとって足が固定できるストラップシューズは、心強い味方なのです。
その中でもREKAはフィット感がとてもあり、足にしっかり寄り添ってくれます。
 
その秘密はつま先とストラップにあり。
スクエア型のつま先の内側にはクッションがあり、優しくピタリと包み込んでくれます。
ストラップは、タイツや靴下の厚みに合わせて、締め具合の調整ができますよ。
最初に足を入れたときは、思った以上のフィット感にビックリ!でした。
 
キレイ目もカジュアルもお任せあれ。
 

 
シンプルで上品なデザインなので、どんなシーンにも大活躍のREKA。
もともとREKAを購入したきっかけは、目上の方にご挨拶する場面があり、合わせる靴を探していたこと。
失礼のないように、かつ程よくきちんとした感じでまとまる靴はどれだろう?と考えた時に真っ先に浮かんだのがREKA Blackカラーでした。
 
歩きやすくきちんと感も出る、肩肘張りすぎないこのバランスが心地良いです!
ほっそりとしたストラップは足をスッキリと見せてくれますよ。
もともと明るい色が好きなのですが、REKAなら革の面積が少なく主張しすぎないので、黒初心者の方にはハードルが低く、取り入れやすいです。
  
ワンピースを合わせたら、よそ行きの格好が出来上がり。
ご挨拶の場面でも、しっかり活躍してくれました。

 
こんな方におすすめです!
 

  
靴の中で足が泳いだり、かかとが浮きやすい…
そんなほっそりした足の方におすすめです。
良くしなるフラットな靴底は、歩きやすさ抜群!
オンオフどちらの場面でも使いやすいデザインなので、普段の日も、キレイ目の格好をする日も、REKAの出番。
ぜひ色んなシーンでお使いください。
  


その他の記事

一蘭へ戻る

カテゴリー

連載

pagetop