リトルストーリー
2019.10.02

[動画]「ナオトのリズム」OLGA・DIAMANTI


 
NAOTの靴たちの新しい魅力を楽しくお伝えしたい!と始まった動画企画、「ナオトのリズム」。
 
第一弾 「不思議なステップ」
第二弾 「あしあと一歩」
第三弾 「おもちゃの体操」
第四弾 「空にお絵描き」
第五弾 「森のだいこん」
 
※第六弾は順次公開予定です。
 
この記事では動画で使用されている靴についてや、撮影の裏話などをご紹介いたします。
「ナオトのリズム」は、なんと次回が最終回!
まだ動画を見ていない方も、もう見てくださっている方も、ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 
——————————-
 
 
第三弾「おもちゃの体操」OLGA Buffalo Leather

OLGA Buffalo Leather
 

上野
「おもちゃの体操」は「ナオトのリズム」の中でも、少し不思議な雰囲気ですね。

 
服部
この場面で履くOLGAという靴はとても動きやすいことが特徴で、振り付けをお願いしているダンサーの近藤良平さんにそのことは事前にお伝えしていて。
公園を撮影で使う事も話していたので、振り付けは決めずに色々な遊具で遊び回るような内容ではじめは進んでいたんですよ。

 
上野
でも実際には振り付けがついていますね!
撮影隊の座談会でも話にあったんですが、なんだか宇宙と交信しているような…(笑)

 

 
服部
今回の振り付けは偶然から生まれたんです。
練習している時にKanocoさんのふとしていた動きを見て近藤さんが、その動きいいね!っておっしゃられて、そこからだんだんと広がっていって。

 
上野
Kanocoさんと近藤さんの組み合わせだからこそ出来た振り付けですね。
靴のコーディネートも紫のソックスと茶色の靴って想像出来ないなぁとなったんですが、いざ組み合わせ見ると暖かい色味でとてもまとまってみえて、派手すぎず素敵です!

 

 
服部
公園の遊具のカラフルな色と合っていて、ルンとした気分になる組み合わせです。
ボトムスは姉妹店のkaze no sumikaのひざっこパンツ!

 

上野
ひざっこパンツとNAOTの靴は最強タッグですね。
靴も靴下も見えるちょうどいい丈感。

 

 

服部
靴下で色遊び出来て、ボトムスとバランスの取りやすいOLGAはNAOTメンバーもほぼ全員が持っている定番シューズ!
やっぱり安定の可愛さです。

 
 
——————————-
 
 
第四弾「空にお絵かき」DIAMANTI Black Madras
 

DIAMANTI Black Madras
 

服部
うーん!キラキラとした街の光とKanocoさんの笑顔が眩しい!

 
上野
実はこの場所、奈良町の中にある小さなビルの屋上なんです。

 
服部
仕上がった動画を見ていると全然奈良町の中に見えませんね。
撮影時期がちょうど10月だったんですが、少し日が陰り始めてからの撮影だったのですごく寒かったんです!
でも今この動画を見ていたらKanocoさんの表情から全然そんなことは分からなくて、プロってすごいなぁって思います(笑)

 

 
上野
夕焼けの中で踊るKanocoさんとても優雅です…!
ワルツのステップで、他の動画に比べても一番ダンス感が強い振り付けですね。

 
服部
一曲くらいダンスらしいものがあっても良いかなということになって。
このDIAMANTIというパンプスはヒールのあるデザインだけど、安定感があって踊れちゃうよ!ということを伝えたくて。

 

 
上野
確かに!ヒールの高さはしっかりあるんですけど楽ですよね。
ただDIAMANTIは実は廃盤が決まってしまっていて…。
気になる方はお早めにどうぞ! 

 

 
服部
見た目もシンプルで色々なシーンに使える一足ですよ!
動画の中のKanocoさんは黒のワンピースで少しシックなコーディネートも素敵です。

 
上野
夕暮れ時の奈良町とNAOTの靴、そしてKanocoさん!
とっても可愛い動画になっています。
ぜひ見てみてくださいね〜!

 
 

——————————-
 
◎来月 11/15(金)
ショートムービー「ナオトのリズム」第六弾公開予定です!
ぜひご覧になってくださいね。
 
 
▼「ナオトのリズム 対談バックナンバー」
 
座談会 – Kanocoさん × 轟木節子さん × 吉川陽子さん編 –
 
インタビュー – 振付家・近藤良平さん編 –
 
インタビュー – 良原リエさん編 –
 
座談会 ー カメラマン 小檜山 貴裕さん × 藤生恭平さん × 島田浩美さん編 ー
 
今までのふりかえり① ー 「ナオトのリズム」IRIS・PISAC ー
 


その他の記事

一蘭へ戻る

カテゴリー

連載

pagetop