リトルストーリー
2019.12.10

[座談会]教えて!MALTAの魅力


 
靴をぐるりと囲むステッチが独特の雰囲気を出してくれる靴、MALTA。
決して派手ではない、だけどなんだか魅力的なデザインに一目惚れする方も多い靴です。
最近、スナップボタンが登場し、さらに着脱しやすくなりました。
 
今回はそんなMALTAの魅力についてたっぷりお話ししました!
この冬の靴選びの参考に、ぜひお楽しみください。
 
 
▽座談会メンバーに聞く「年末年始の過ごし方は?」

ueno

上野

お家でまったりお鍋

三浦

友人とワイワイ年越し!

廣庭

ひたすら寝正月

 
 
他にないステッチのデザインが可愛い!(三浦)
 

 
 

廣庭
最近、スタッフの間でもじわじわと人気が上昇してきたMALTA。三浦さんは、MALTAのどこが魅力だと思う?

 
三浦
なんといっても、このデザイン!靴の周りをぐるりと囲むステッチは他にないデザインだし、足元のポイントになってくれると思います。

 

△ステッチがデザインのポイントに。
 
上野
色のバリエーションも嬉しいよね。カラーによって、別の靴?ってくらい印象が変わるんだよね!

 
廣庭
たしかに!Rumbaは可愛い印象だし、Buffalo Leatherはナチュラルな感じ。Matt Blackだとカッコイイですよね!

 

△それぞれのカラーで異なる雰囲気を楽しめる。

 
 
幅広・甲高さんもあきらめないで!想像以上の履きやすさ。(上野)
 

廣庭
デザインの可愛さはバッチリですね。次は履き心地について聞きたいのですが、NAOTスタッフでも随一のMALTA愛用者の上野さん、履き心地はいかがですか?

 

 
上野
MALTAは甲や幅周りは革の継ぎ目が少ないので、履き慣らすとゆったりとした履き心地に。なので、幅広・甲高な方にも勧めたいなぁ。
 
私自身は幅広・甲高で、履き始めは足が入りにくい靴が多いんだけど、MALTAはとっても楽ちん!だから私にとっては一番の相棒靴なんです。

 

△幅広さんにもオススメのデザイン。
 
三浦
たしかに上野さん、本当によくMALTA履いてますよね。

 
上野
そうそう、甲の部分がしっかり止まってくれるから足にフィットしてくれて安心感があるんだよね。それに紐がほどけたりする心配もないから、撮影でガンガン歩く日は必ずMALTAを選んじゃうなぁ〜。

 

△スタッフ上野にとって一番の相棒シューズ、MALTA。
 
三浦
なるほど、幅広・甲高の上野さんの足にもしっかり馴染んでくれるんですね!店頭でお客さまとお話ししていると、MALTAは履き口がキュッと窮屈に感じられて、「見た目は可愛いんだけど…。」って履くのをあきらめちゃう方が多いんですけど、そこを乗り越えたところにMALTAの良さがあるんじゃないかなーと思います!

 

 
廣庭
そうだよね、履き始めはキュッと感じられても革は柔らかく馴染んでくれるし。革調整でもしっかり伸びてくれるので、履き口がキツいなぁという方もあきらめないでほしいです。

 

△甲周りをすっぽりと覆うデザイン。履き口の革が馴染むと、履き始めもラクに。
 
上野
それに最近スナップボタンタイプが登場したから、さらに履きやすくなったよね!

 
廣庭
そうなんです!スナップボタンのおかげで、サッと脱ぎ履きしやすいです。

 

△スナップボタンで着脱可能に。
 
 
お洋服合わせがとにかく楽しい!(廣庭)
 

 
廣庭
私が思うMALTAの魅力は、人とかぶらない個性的なデザインなのに、派手すぎることなく、ちゃんとお洋服に馴染んでくれるところ!最初に話していたように、カラーによって全然違う印象にもなるので、お洋服との合わせを考えるのも楽しいです。

 

 
三浦
本当に絶妙なデザインだよね。みなさん、MALTAを履くならどんなコーディネートにしますか?

 
上野
私は丈が長いお洋服を合わせたいなぁ。愛用しているMatt Blackのカラーだと、ステッチとのコントラストが際立って、足元のポイントになってくれて重宝します!私はMALTAが大好きだから季節を問わずに履いちゃうんだけど、秋冬に暖かい靴下を合わせて履くのが一番気に入ってます。

 

△丈の長いボトムスとの相性も◎!
 
三浦
私は、レギンスや帽子などの小物を合わせて、アウトドアな雰囲気で履きたいです!MALTAを履くなら、大人しく履くだけじゃもったいないので。

 

△深みのあるRumbaカラーがモノトーンコーデに映えます。
 
廣庭
なるほどー。私は、Buffalo Leatherとホワイト系のブラウスやニットを合わせて、ほっこりと女の子らしく合わせたいです。MALTAのやさしい表情が出てくれる気がします!

 

△Buffalo Leatherカラーはお洋服にしっくり馴染んでくれます。
 

三浦
人によっていろんな楽しみ方があって、面白いですね!

 
廣庭
魅力がたっぷり詰まったMALTA、気になる方は是非お試しくださいね!

 

 

編集:廣庭


その他の記事

戻る

カテゴリー

連載

pagetop