リトルストーリー
2019.12.13

[スタッフコラム]最近のおすすめNAOT -CLAUDIA-


 

暑い日、寒い日、今日は歩くぞ!、この洋服とあわせたくて…
靴はおでかけのバロメーターみたいなものですよね。
 

NAOTスタッフが「今、オススメしたい靴」を提案するコーナーです。
第8回目はスタッフ上野が愛用している靴をご紹介します!

 
靴選びの参考にしていただけると嬉しいです。
 
 

見た目からは想像できない軽さ!

 
今回ご紹介するのは、CLAUDIA Matt Blackカラー
寒さも本格的になってきて、少しでも足元を暖かくしたい今日この頃。
NAOTに今あるショートブーツ の中でも一番丈が長いCLAUDIAは寒い季節の強い味方です!
昔から編み上げのショートブーツのデザインが好きだったのですが、以前持っていた靴は結構重さがあり、たくさん歩くにはちょっとな…という印象が強く…。
 
CLAUDIAもボリューム感がある見た目なので、少し重たいのかも?と思っていたのですが、実際履いてみるとびっくり!
意外と軽くて歩きやすいんです。
インソールとアウトソールは定番のDANIELAOLGAなどと同じものを使用しており、歩き心地もふかふかと柔らかい。
また靴底を丸ごと新しいものに交換できるというのも嬉しいポイント。
たくさん歩いてもお修理が出来るので安心です!

 
シンプルなデザインでイメージも組み合わせ次第!


 
靴だけ見ると比較的カジュアルに見えるCLAUDIA。
私も履く前はデニムなどに合わせるイメージでお迎えしましたが、実際履いてみると何にでもしっくりと合う万能さんでした!
靴の丈も長すぎず、合わせる靴下の色によっても印象が変わります。
 

↑左が履く前のCLAUDIA/右が紐を交換して履き込んだCLAUDIA
 
また個人的にもう少しスッキリとした印象にならないかな?と靴ひもを細身のものに変えています!
(私は長さが100cmの靴紐を使用しています。)
すると全体的に少し軽い、優しい印象に。
前の太めの靴紐も好きなので、時々気分で入れ替えて使用しています。
 
 
経年変化で脱ぎ履きも楽々に?!

 
編み上げのブーツで気になるのは、やはり脱ぎ履きしにくいのでは?という点。
このCLAUDIAも脱ぎ履きするには紐を締め直す必要があります。
私もめんどくさくて履かなくなってしまわないかなと少し心配で、なんとかして紐を結んだまま脱ぎ履きできないものかと試行錯誤していたところ、革がくったりと馴染んでいくと紐を上から二番目の穴までにして結ぶとそのままでも脱ぎ履き出来てしまうようになりました!
脱ぎ履きが楽になりより出番が増えたように感じます。
 
もちろんそのまま脱ぎ履き出来るかは履き主の足の形によって変わってくるかと思いますが、革が柔らかくなるだけでもすっと足入れしやすくなり、脱ぎ履きの一手間はかなり楽ちんになりますよ。
また靴紐をお気に入りのものに変えるだけでも、めんどくさいなと思っていた靴紐を結ぶことが、なんだかるんと楽しいことに感じました!
 

 
ベーシックな編み上げのショートブーツのCLAUDIA。
見た目は好きだけど、重そう…。脱ぎ履きがしずらそう…。というイメージからなかなか挑戦できていない方にこそぜひ足入れしてみてもらいたい一足です!
 
いよいよ寒さも本格的になり、冬の準備も万全に整えたい時期です。
小さな疑問や気になる点などはお気軽に店頭や、メールでのお問い合わせでも、ご相談お待ちしております!


その他の記事

一蘭へ戻る

カテゴリー

連載

pagetop