リトルストーリー
2019.12.22

[動画]「ナオトのリズム」LEVANTO・TETE


 
NAOTの靴たちの新しい魅力を楽しくお伝えしたい!と始まった動画企画、「ナオトのリズム」。
 
第一弾 「不思議なステップ」
第二弾 「あしあと一歩」
第三弾 「おもちゃの体操」
第四弾 「空にお絵描き」
第五弾 「森のだいこん」
第六弾 「靴あそび」
 
 
この記事では動画で使用されている靴についてや、撮影の裏話などをご紹介いたします。
先月公開した「靴あそび」で全ての動画が公開されました!
まだ動画を見ていない方も、もう見てくださっている方も、ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 
——————————-
 
 
第五弾「森のだいこん」LEVANTO Maple Brown

LEVANTO Maple Brown
 

上野
私個人的にこの第五弾の動画がとても好きなんです!キラキラとした森の中にいるKanocoさんも可愛くって、履いているLEVANTOもとても映えていて…!


 
服部
柔らかい光が綺麗ですよね。
今回のLEVANTOというショートブーツはとても軽いショートブーツなんです!
動画の中でもその軽さが伝わる動きがあったらなと思っていて、動き回ってもらいました。
わーっと後ろに下がるシーンはこの靴の動きやすさが伝わっていて良いなぁと思っています。

 
上野
足取りもとても軽やかですね!

 

 
服部
今回の動画のタイトル「森のだいこん」は振り付けの中の手を上下に動かす動きから来ているんですよ。

 
上野
あ!それ気になってました。なんでだいこんなんだろうって…笑。
なるほど、確かにそう言われると何かを引っこ抜いているように見える!

 
服部
そして引っこ抜けて、わっと驚いて、ザーッと後ろに下がる。そんなイメージなんです。

 

 

服部
Kanocoさんのホワイトカラーのコーディネート、とてもLEVANTOがよく目を引きますね!

 

上野
本当に!真っ白なお洋服に茶色の靴だとなんだか靴だけ浮いてしまいそうなイメージですが、タイツでカラーを挟んでいるからとてもまとまっていて可愛いです!

 

服部
素材感も軽くって冬の終わりにも合わせやすそうですね!

 

 
上野
軽い履き心地が特徴のLEVANTO、丈感も長すぎないので春先にも履いていただけるショートブーツです!

 
 
——————————-
 
 
第六弾「靴あそび」TETE Black Madras
 

TETE Black Madras
 

服部
ついにナオトのリズム、最後の動画ですね。

 
上野
もっと見たい!という気持ちも強いのですが…!
最後にKanocoさんに履いてもらった、このTETEという靴は日本オリジナルのデザインなんです。

 
服部
スタッフみんなでどんなデザインの靴が欲しいか、案を持ち寄ってTETEが出来ました。
ストラップの細さも安定感はあるけど少し繊細な印象も残したくって微調整してもらったり…。
こだわりの一足です!

 

 
上野
この動画は奈良女子大学での撮影だったんです。
建物が本当にレトロで可愛かった〜!

 
服部
ほんと、映画の中のワンシーンみたい!
音楽は「ナオトのリズム」を担当してくださった良原リエさんが作ってくださったものを、アーティストのBabiさんがミックスしてくださっていて、今までのものより、少し落ち着いたしっとりとした雰囲気にしてくださいました。

 

 
上野
コーディネートもグレーの階段にオレンジ色の靴下がよく映えて可愛いですね…!
色味はちゃんと入っているけど大人らしさもあって、オレンジ色の靴下のワンポイント、挑戦してみたいです。

 

 
服部
今の季節は靴下合わせも楽しい一足です!ぜひチェックしてみてくださいね!

 
 

——————————-
 
 
▼「ナオトのリズム 対談バックナンバー」
 
座談会 – Kanocoさん × 轟木節子さん × 吉川陽子さん編 –
 
インタビュー – 振付家・近藤良平さん編 –
 
インタビュー – 良原リエさん編 –
 
座談会 ー カメラマン 小檜山 貴裕さん × 藤生恭平さん × 島田浩美さん編 ー
 
今までのふりかえり① ー 「ナオトのリズム」IRIS・PISAC ー
 
今までのふりかえり② ー 「ナオトのリズム」OLGA・DIAMANTI ー


その他の記事

戻る

カテゴリー

連載

pagetop