リトルストーリー
2020.01.31

[スタッフコラム]実験してみよう13 〜色んな紐で結んでみる〜


 
NAOTの靴に関する気になることをなんでもやってみよう!とチャレンジするシリーズ「実験してみよう」。今回はスタッフ廣庭がやってみます!
 
寒くなると、出番が増えるひも靴。
NAOTのスタッフの中には、お気に入りの靴ひもに付け替える者もいるほど、
「靴ひも」は、靴の印象をがらっと変えることのできるアイテムでもあります。
 
ここで、疑問が生まれました。
靴の「ひも」は、どこまで自由にカスタマイズできるの…?
もしかしたら、身近な「ひも」と靴との掛け合わせが、新たな発見を生むのでは!?
 
というわけで今回は、3種類のNAOTの靴を、ちょっと意外なひもで結んでみました!
 

 
集まってくれたのは、紐靴をこよなく愛するNAOTスタッフ3人。
左から木村・上野・久保の3人で、レッツ・ひもチェンジ♪
 
No.1 毛糸×DANIELA
 
一人目のスタッフ木村が挑戦するのは、冬場は特に身近な「毛糸」。
これを「DANIELA」に結びます!
 

 

 
木村「太さもちょうど良さそうだし、これは間違いなさそう!」
さすが実験の女王、余裕の表情です。
 
それでは、靴紐を結んでもらいます。
木村「見た目はボリュームあるけど、思ったよりも細いなぁ…。柔らかいから、ちょっと穴に通しにくいかも。」
 

 
ー結んでみた感想はいかがですか?
木村「毛糸ならではの暖かみが出て、冬にぴったりな雰囲気になって可愛いです!
でも柔らかいから、ひもとしての強度は足りないかも。」
 
強度に難点はあるものの、DANIELAともマッチしていますね。
 

 
それでは、ジャッジに入ります!
「DANIELAに毛糸」は、アリ?ナシ?
 
せーの!
 

 
ナシ、アリ、微妙…
意見が三つに分かれました。
 
上野さん、ナシの理由は?
上野「毛糸って引っ張るとすぐに脆くなっちゃうから、強度が心配…」
木村「そうだね、何回か結んだり解いたりするだけですぐにダメになりそう。今履いてるぶんにはいいんだけど。」
久保「履くたびに毛糸を変えるといいかもしれませんね!」
 
 
No.2 ヘアゴム×CLAUDIA
 
さて、お次はヘアゴムを「CLAUDIA」に結びます!
 

 
挑戦者の上野さん、ヘアゴムはいかがですか?
上野「ヘアゴム、意外と通しやすい!細いからというのもあるけど、ゴムが入っててしなりがあるから良いのかも。」
久保「結びやすそうですしね。」
 

 
伸縮性のあるゴムのおかげで、穴の多いCLAUDIAも楽に結べたようです。
 
それではこちらもいざ、審査!
 

 
せーの!
 

 
満場一致で、ありでした!
 
上野「ゴムだから、足に合わせてフィットする感覚も良かったです」
木村「ひもを解かずに、そのまま脱ぎ履きできそうなとこともポイント高いね!」
 
見た目の可愛さと、実用性の高さが揃った結果です。
 
 
No.3 モール×KEDMA
ラストは、モールを「KEDMA」に結びます!
 

 
木村「モールなんて、小学生ぶりに見たかも! すごい、キラッキラだね。」
上野「ワイヤー部分が結構硬い。これで蝶々結びってできるのかな?」
久保「難易度が高そうなものを選んでしまいました…がんばります。」
 

 
久保さん、結び心地はいかがでしょう?
「結ぶというより、絡めている感じです。」
なるほど…。ちょっと難しそうですね。
 
上野「久保さん、苦戦してるね?」
久保「モールの破片が飛び散っています…(笑)」
 
木村「本当だ、みるみるうちに周りがキラキラしてきた(笑)」
 

 
苦戦しつつも、なんとか結んでくれました。
 
それでは審査にまいりましょう!
せーの、
 

 
全員、ナシ!
やはり靴ひもには向かなかったようです!
上野「結びにくそうなのが難点だね。」
木村「一度結んだら、ほどけない強さはあるけど(笑)」
久保「見た目だけなら、キラキラなので気分が上がりますよ♪」
 
モールはぜひ、靴ひも以外の用途で使いましょう!
 
 

 
履いてみると、新鮮な可愛らしさがありますね!
みなさんも、お好きな靴ひもを見つけてみては?
 

 
 
バックナンバーはこちら▽
実験してみよう1 〜サンダル×靴下の合わせ方〜
実験してみよう2 〜サボで若草山も登れちゃう!?〜
実験してみよう3 〜革靴を丸ごと洗ってみる〜
実験してみよう4 〜目隠しで、靴当てクイズ〜
実験してみよう5 〜靴の早履き競争〜
実験してみよう6 〜靴音の聞きくらべ〜
実験してみよう7 〜インソールの代わりを探せ!〜
実験してみよう8 〜防水スプレーのお手並み拝見〜
実験してみよう9 〜OLGA VS ド派手靴下〜
実験してみよう10 〜NAOTの靴を磨いてみよう〜
実験してみよう11 〜お手入でRumbaカラーを濃く育てる〜
実験してみよう12 〜箱の中身はなんだろNAOT?〜


その他の記事

戻る

カテゴリー

連載

pagetop