リトルストーリー
2020.02.26

[スタッフコラム]最近のおすすめNAOT -CLARA-


 

暑い日、寒い日、今日は歩くぞ! この洋服とあわせたくて…
靴はおでかけのバロメーターみたいなものですよね。
 

NAOTスタッフが「今、オススメしたい靴」を提案するコーナーです。
第9回目はスタッフ久保が愛用している靴をご紹介します!

 
靴選びの参考にしていただけると嬉しいです。
 
 

潔いシンプルなデザインが好き

 
あんなに待ち遠しかった春もすぐそこまできているような予感…。
これからのお出かけの季節に向けて私が新しくお迎えしたのが今回ご紹介するCLARA Matt Blackカラーです。
 
なんてシンプルなデザインなんだ…と一目見てその潔さに心惹かれました。
脱ぎ履きは楽そうなぶん、フィット感はどうだろうと少し不安があったのですが、履いてみるとその安定感にびっくり!
 

私の足は甲が低めなので、紐のないタイプの靴だとかかとが浮いてしまうことも…。
 
その点、CLARAは足先から甲部分まで、足の傾斜に合わせて、ぴったりと包み込んでくれるので、そんな私の足にもしっかりフィットしてくれます。
まだ数ヶ月しか履いていませんが、CLARAでちょっと遠くまでお出かけしてみたり、小高い丘に登ってみたり、すでに良き相棒となってくれています!


 
 
じっくり育てる楽しさ


△左から まだ履いていないもの/2ヶ月履いたもの/3年履いたもの
 
茶系の革に比べて、経年による色合いの変化が少ない黒。
それでも並べてみると、やっぱり表情に個性が出ていますね。
Matt blackはお手入れ次第で、マットな質感にも、こっくり艶っぽくもなります。
意外と育てがいのある色なんですよ!
 
私は、月に1、2回ミンクオイルでお手入れしています。
塗ってもツヤ感が控えめなので、靴がピカピカになるのを抑えたい方にはおすすめですよ!
擦れたりして傷が気になるときには、黒の靴クリームを塗って補修しています。
補修が簡単なのも、黒の革靴ならではのうれしいポイント。
私はこっくり深い黒のCLARAを目指して、これからもゆっくりじっくりお手入れを続けたいと思います!

 
 
こんな方におすすめ


 
私は甲が低めの方にお試しして頂きたいです!
履き馴染むうちに少しゆるくなってきても、インソールを外した下に市販の中敷きを足すことでフィット感を調整することもできるので安心ですよ。
紐なしの靴を少し敬遠されている方にもぜひ、お試しして頂きたい一足です!
また、Matt Blackカラーの他にもChestnutカラーBuffalo Leatherカラーもございます。
ぐっと印象も変わるので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

 
いよいよお出かけにもうれしい暖かな陽気が心地よい春の到来ですね。
小さな疑問や気になる点などございましたら、店頭やメールでのお問い合わせでも、ご相談お待ちしております!
 
 
編集:久保


その他の記事

戻る

カテゴリー

連載

pagetop