NAOTマガジン
  • Magazine>
  • >
  • はじめてのNAOT-靴選び編-
2020.05.16

はじめてのNAOT-靴選び編-


 
こんにちは、NAOTスタッフの廣庭です。
みなさん、ご機嫌いかがですか〜?
私はなにをしているかというと…。
フンフン、フーン♪靴と一緒にリラックス中です。
 

みなさまから寄せられた、NAOTの靴に関するご質問にお答えするこのコーナー。
今回も、NAOTの靴について、楽しく愉快にお伝えしていきます!
さて、第2回目の今回のテーマは、こちらのご質問から。

 

 

『私にぴったりのNAOTの靴ってありますか?』とのこと。
うーん、サイズ選びにデザイン選び…靴を選ぶのってなかなか難しいですよね。
とってもわかります…。
 

 
ですが、靴選びのポイントを押さえることで、自分の足にピッタリの靴を選ぶことができるんですよ!
ぜひご自身の足や、NAOTの靴のタイプについて知っていただき、あなたにピッタリの1足に出会っていただければ嬉しいです。
 
一つ目のポイントは、サイズ選び。
長く心地よく履くために、自分にぴったりなサイズを選びましょう。
 
二つ目のポイントは、デザイン選び。
ぜひNAOTの個性豊かな靴たちの中から、お好きな1足を見つけてみてくださいね。
 
それではさっそく、詳しく見ていきましょう!
 


 
 
革靴を選ぶときは、自分の足に合ったサイズで、しっかりフィットする靴を選ぶことが大切。
履き始めはキュッときつく感じられても、革って結構伸びるんです!
革が伸びた後のことを考えて、ぴったりめのサイズを選びましょう。
より快適なサイズを選んでいただけるように、NAOTでは、『サイズお問い合わせフォーム』より、お客様に適したサイズをご提案しております!
 
その際には、お客様にご自身の足のサイズの採寸をお願いしています。
採寸について、詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。
 

Lesson #1 サイズ選びについて – 採寸方法 –

 
また、NAOTの靴は足に合わせて革を柔らかく伸ばす、『革調整』ができます。
革が足をぎゅっと圧迫してキツイ、靴を履くといつも同じ部分が痛くなる!などの場合は、
あてはまる部分の革をあらかじめ伸ばしてお渡しすることもできます。
 
ご不明な点は、スタッフまでお気軽にご相談くださいね!
 

▷元気いっぱいなNAOTスタッフのみなさん。
 
 


 
そしてサイズ選びとともに大切なのが、自分に合ったデザイン選び。
NAOTの靴には、丸い靴、すっきりした靴…いろんなデザインがあります!
 
履いて行くシーンや、季節に合わせて。
足の形や、好みの履き心地に合わせて。
ぜひ、履いていきたい場面を思い浮かべて、しっくりくる靴を選んでみてくださいね。
 
 
Women’s:つま先が丸いタイプ

 
カジュアルな印象の、コロンと丸いつま先の靴。
毎日でも履きたくなる、ベーシックなデザインが揃っています。
 
 
 
Women’s:つま先が細く見えるタイプ

 
きちんとした場面にも履ける、シュッと見える靴。
意外と幅周りはきつくないので、幅広さんにも履いていただけます。
 
 
 
Women’s:甲の開いたパンプスタイプ

 
パンプスタイプの靴。
お仕事から、ちょっとしたお食事や、もちろん普段のお洋服まで、幅広く活躍してくれます。
※左のREKAはシューズ扱いとなるので、オンラインショップの“シューズ”ページからご覧くださいね!
 
ほかにも、夏場は素足が気持ちいいサンダルに、足にフィットしてくれるブーツもありますよ!

 
 
Men’s:つま先が丸いタイプ

 
メンズの、まるっこい靴。
気取らないデザインで、普段履きにも最適です。
 
 
 
Men’s:つま先が細く見えるタイプ

 
メンズのシュッと見える靴。
こちらも意外と、幅広さんにも履いていただけます。
 
 

写真の靴たちは、ほんの一部。
デザインもカラーも、まだまだありますよ♪
ぜひこちらのラインナップ一覧からご覧くださいね!

 

 

▷一番愛用しているOLGAと、私の足。
 
私の足は外反母趾があり、親指側の骨が靴に当たって痛くなることが多いです。
しかし甲が薄いため、ある程度フィット感のある靴でないと脱げてしまうことも。
そのため、しっかりと足元を留めてくれるひも靴や、ストラップシューズを選ぶと、足が靴の中で泳ぐことなくしっかり固定されるので脱げる心配がなくなりました。
外反母趾が痛むかな…?と思った幅周りも、履くほどに革が伸びてくれるので快適。
 
自分の足との相性を考えて、長時間でも快適に履けるデザインを選ぶのがポイントです!
 
 
いかがでしたか?
サイズ選びに、デザイン選び…。
靴選びって、自分の足や生活と向き合う良い機会ですよね。
ぜひじっくり、たのしく靴を選んでいただけたら嬉しいです。
わからないことはぜひスタッフまでお尋ねくださいね!
 
全3回放送でお送りしているこちらのコーナー。
第1回目の記事はこちら▷▷はじめてのNAOT-革靴デビュー編-
 
>>>お次は涙、涙の最終回…近日公開予定!
 
編集:廣庭


その他の記事

戻る

pagetop