NAOTマガジン
  • Magazine>
  • >
  • 最近はじめたこと:奈良店スタッフ木村の場合
2020.04.20

最近はじめたこと:奈良店スタッフ木村の場合


 
家族の影響で、何気なく始めたゲーム「あつまれ どうぶつの森」。
無人島に住んで、一緒に暮らす仲間を増やしたり、島を整えたり、充実した島生活を目指し中!
 
島に住むどうぶつ達とは少しずつ仲良くなって、ちょっとブサイクな子も、今では愛着たっぷりでかわいい。。
釣りは意外と難しくて、なかなか食いつかない魚たちに毎日腕試し!
お家のローンがあって金欠生活なので、欲しいものを手作りするのも楽しい。
リアルとフィクションの狭間のいい線を突いてくる。
それがいいんだな。
 

 
これほどゲームにハマるのは15年ぶり。
たまごっちにポケモン、マリオにカービィ、これまでたくさんのキャラクターに遊んでもらった。
中学生のときディズニーきっかけで始めた「キンギダムハーツ」は、ゲーム人生で大きなターニングポイント。
ラスボスを倒すのに手こずって、母が決めた1日2時間までの制限を破って、たっぷり怒られた。
「バトル中はセーブができないの!」と何度母に言ったんだろう。
クリアしたもののこんなに怒られる私って…と、下手すぎる自分に悲しくなって、それ以来すっぱりゲームから離れてしまった。
 
 
今再び出会ったゲーム。
今だからこそ!なのかな。
 
今は家で存分に遊び尽くして、遊びのチャンネルを増やしておこう。
いつか外に出られる時のために、やりたいことをストックしておこう。
 
やっぱりゲームは楽しい。

 

 
 
 
kimura
編集:木村
 
 

》》》「NAOTスタッフの最近はじめたこと」まとめを見る

 


その他の記事

戻る

pagetop