NAOTマガジン
  • Magazine>
  • >
  • 最近はじめたこと:奈良店スタッフ吉中の場合
2020.04.27

最近はじめたこと:奈良店スタッフ吉中の場合


 
 

最近はじめたことは「野菜づくり」。

とは言っても、野菜づくり素人の自分は、ちょっとしたプランターでごく小さな小松菜を育てているだけ。
それでも私は、これと思ったものにはすごいスピードで、とことんハマってしまうところがあって、自分のなかの一大ブームになり、毎日そのことしか頭になくなってしまう。

 

ここのところはプランターですくすく育つ(予定)の小松菜のことばかり考えてしまっている。

 

朝起きて、いそいそと様子を見にいく。
「芽が出ない、まだ出ない」とひとりつぶやく日が少し続いて。
なんと、3日足らずで芽吹いた。

 

△小さな小さな芽が見える。

 


△そして、2日目には双葉になっていました。驚きの成長のはやさである。みんないっせいに朝日の方を向いていて、可愛い。

 

そんなことを、会社の先輩に話すと「すごいやん!」褒められてしまった。
「そうでしょ!えへへ」とにやけてしまったが、私は種をまいて水をやっただけ。
すごいのは、小松菜のほうだよなぁと思う。

 

太陽の光をさんさんと浴びて、小さな世界でたくましく生きている。

まだまだ野菜づくりデビューの自分。
大きな葉っぱになるよう、見よう見まねで育ててみようと思う。
いつか大きな畑にいっぱいの野菜を育てたいなぁ。

 

 

 

 \\ おまけ //  
 


△もうすぐ実がなりそうないちご。


△ネギはなんにもしなくてもぼうぼうと育っていく。

 
 


編集:吉中
 
 

》》》「NAOTスタッフの最近はじめたこと」まとめを見る

 


その他の記事

戻る

pagetop