NAOTマガジン
  • Magazine>
  • >
  • 残暑も爽やかに。NAOTスタッフのお仕事スタイル紹介
2020.09.03

残暑も爽やかに。NAOTスタッフのお仕事スタイル紹介


夏ももうすぐで終わりですが、まだまだ暑い日が続いていますね。
秋が待ち遠しい気持ちもありつつも、今の季節を心地よく過ごしたい!
そんな私達に欠かせないのが、NAOTの足元と姉妹店風の栖のお洋服。
 
NAOTの靴と相性抜群、しかも動きやすい!
定番のひざっこパンツはNAOTの靴の接客をしながら生まれたデザインということもあり、
普段私たちが店頭に立つ時にもとても重宝しています。
 
今回はNAOTスタッフの日々のお仕事スタイルと一緒に、
それぞれの残暑を心地よく過ごすためのこだわりやポイントをご紹介します。
 
 
・ ・ ・
 
 


暑くてジメジメした季節、足元の組み合わせが可愛いと気分も上向きになりますよね!
私は足元の色(ネイルとか靴下とか)とお洋服の色を一箇所合わせることを心がけています。(できれば一箇所白を入れるのを心がけていました!)
 
足元とお洋服の色を合わせる!

最近のお気に入りはこの夏買った、風の栖のハギハギスカート
すっきり見えるのに、収縮がいいので、しゃがんだり動きやすい!
体の線が出にくいのも大好きポイントです◎
 

今自分の中でネイルに凝っていて、GENEVA Whiteは個人的にネイル映えするのでよく履きます。はぎはぎの白と革の白の相性も良くお気に入りです。
 
 
 


私は秋や冬のお洋服が大好きです!なので、8月後半になると秋服が着たくてそわそわしてきます。
でもまだまだ暑くってなかなか秋服やしっかりシューズも手が伸びにくいのが現実。
そんな季節には涼しいリネン素材を選んだり、素足が見えるような足元合わせを心がけています。
 
秋アイテムを涼しく着る!

風の栖の私のお気に入りアイテムはひじっこブラウスひざっこパンツ
どちらも少し袖裾の丈は長めなのですが、リネン素材のものを選ぶと風通しも良くってとても涼しいんです。
きっちりして見えるのも個人的に嬉しいポイント!
 

夏はサンダルやサボがメインでシューズタイプの靴は少しお休みになりがちですが、夏終わりにはそろそろシューズが履きたい気持ちが高まります。
ただ、まだしっかり靴下を履くには暑く感じるので、浅履きのソックスを履いて素足がよく見えるように合わせるようにしてます。
CLARA BuffaloLeatherは素足にもよく馴染むカラーですよ!
 
 
 


NAOTメンバーの中でも暑がりの部類に入る私。真冬でも薄着じゃない?とよく突っ込まれます。
残暑厳しい9月ごろまでは、割と涼しい格好が多いです。
トップスはさらさら、肌に密着しにくい服を選びます。ボトムスもゆったりめが通気性が良くて好きで年々ピタッとする服を着なくなっている気がします。
なので、秋らしさは靴で取り入れるようにしています。夏はサンダルやサボが多いのですが、KEDMAは履き口が広くて、重たく見えにくいのでよく履きます!
 
足元から秋を先取り!

身長が高めなので、風の栖のひざっこパンツのロングをよく履きます。年中使うのですが、今日履いている刺し子素材のひざっこは特に丈夫でガシガシ洗えて夏のお気に入り。
色味も明るいので重たくならず、何色の服とでも合わせられます。
 

KEDMA Chestnutは私が初めて購入したNAOTの靴。履き込むうちに自分だけの渋い色になってきたところが愛おしいです。だいぶ濃く育ったけど、その分、洋服に合わせやすくなりました。薄手の靴下やスニーカーインと合わせています!
 
 
 


真夏の足元は、足が露出したサンダルを履いていることが多いのですが、秋が近づくと、甲を覆う靴を選ぶようになりますね。
日焼けがとにかく毎年すごいので(笑)サンダル焼けした甲を隠す意味もあります。
お洋服は、同じく、腕や足元の露出を減らしていくことが多いです。でも、まだまだ暑いので、麻の素材や薄い綿素材など、涼しげなものを選びます。
 
きちんと感を大事に涼しい組み合わせを!

今日の風の栖の服はカラーが好きです。どちらも、袖が少し長めだったり、丈が長めだったりするけれど、明るいカラーなので、重すぎる印象にならずに。
あと、どちらもゆったりとした形なので、空気がとおり、涼しいところも気に入ってます。
 

LODOS LightGreyNubukはすっきりとしたデザインで綺麗目に見えるところが気に入っています。暑いので、まだ素足でいたい、でもきちんと感や秋の雰囲気もほしい今の季節に重宝しますね。
 
 
・ ・ ・
 
 
NAOTスタッフの残暑スタイル、いかがでしたでしょうか。
暑くて大変な季節も心地よく楽しく過ごせたら良いですよね。
皆様にも心地よい日々をお過ごしいただけたら嬉しいです!
 
 

-服と靴のおさらい-
奈良店スタッフ 辻村
服/トップス私物、ハギハギスカート(綿・ホワイト)
靴/GENEVA White
 
奈良店スタッフ 上野
服/ひじっこブラウス(麻・ネイビー)、ひざっこパンツ(麻・ネイビー) 
靴/CLARA BuffaloLeather
 
愛知店スタッフ 牧
服/トップス私物、ひざっこパンツロング(刺し子・白) 
靴/KEDMA Chestnut
 
奈良店スタッフ 服部
服/ポケットブラウス(麻・ストライプ)、ひざっこパンツロング(綿麻・生成) 
靴/LODOS LightGreyNubuk


その他の記事

戻る

pagetop