NAOTマガジン
  • Magazine>
  • >
  • 12.4(金)にオリジナルくつしたが登場します!
2020.11.20

12.4(金)にオリジナルくつしたが登場します!


 
イスラエル発の革靴「NAOT」と、オリジナル服「kaze no sumika(風の栖)」をお届けする私たちが、今度は「くつした」を作りました。
12/4(金)にNAOT各店舗・オンラインショップ・姉妹店風の栖にて、同時発売します。
 
 
 
靴や服がそうであるように、くつしたも「心とからだが喜ぶ」ものを届けたいという気持ちを込めました。
今回はこのくつしたが生まれるまでの経緯と概要を少しお話させてください。
 

 
2020年、今年は私たちにとって特別な年になりました。
 
ある日を境に、ぱたりと静かになってしまったお店。
立て続けに予測しなかったことが降りかかり、今まで当たり前のように過ごしてきた日々はずっと続くものではなかったのだと気づかされました。
やり場のない気持ちや焦りに悶々とした日々を過ごしたこともありました。
 
でも、そんな中でも常にあったのは「立ち止まってはいられない」ということ。
こんなときだからこそ、今まであたためてきたことをやってみよう。やりたかったことを形にしてみよう。
 
そんな気持ちが高ぶったときに生まれたのがこの「くつしたプロジェクト」でした。
 
身近で大切な家族、例えばおじいちゃんやおばあちゃんに、恋人に、友だちに。自信を持って届けられるような、心地いいくつしたを作りたい。普段くつしたを履かない人や、チャレンジしたいけどきっかけがない人にもおすすめできるものを作りたい。自分が歳を重ねても履けるもの、履きたくなるものを作りたい。
長年、靴屋と服屋をやってきた私たちだからこそ、できるものを。
 
ずっと、心の奥深くで静かに流れてきた思いでした。
 
そんな一人ひとりの気持ちが大きな動機となって生まれたのが、この『靴屋と服屋のくつした』です。
 
 
くつしたは靴や服に比べて小さなものですが、ここには私たちの希望が詰まっています。
心地よさが、気持ちを上向きにしてくれる。
いつもの靴や服が、すこし違った景色になる。
そんな日常のささやかなスパイスになったらうれしいです。
 
 
 
【靴屋と服屋のくつした】
カラー:5色展開(アカネ・クルミ・ムギワラ・ヨモギ・アケビ)
価格 :1,600円+tax
サイズ:Sサイズ(22.5~23.5cm)、Mサイズ(23.5~25.5cm)
たくさんの方にぴったりサイズで履いてもらいたい!という想いから、2サイズ展開にしています。

発売開始日:12/4(金)NAOT各店舗・オンラインショップ・姉妹店風の栖にて同時発売
オンラインショップではAM8時から販売開始予定
 
 



color:アカネ
 

color:クルミ
 

color:ムギワラ
 

color:ヨモギ
 


color:アケビ


 
 
履きはじめから足に馴染む心地よさ



素材は、世界三大綿の一つと言われる「エジプト綿」を使用。
軽くて丈夫、毛羽が少なくなめらかな肌あたりが特徴です。
また、製品後に洗いをかけることで、履きはじめから足なじみがよくなるよう工夫しました。
 
 
 
靴と服を楽しめる、ちょうどいい丈感



靴屋と服屋、それぞれの視点から見たこだわりを含めながら、様々な年齢や体型のスタッフが着用し、何度も試作を重ねる中で靴と服の間でちょうどよくまとまる丈感にしました。
また、ずれ落ちにくいよう、ふくらはぎにかからない長さを採用しました。
 
 
 
シンプルなデザインに、上品さと遊び心を



無地のシンプルなデザインに、柔らかな光沢のある質感や細めなリブが上品な雰囲気に仕上げてくれます。
裏の糸にはそれぞれ表と違うカラーの糸を使っていますので、足を通すと、リブの間から裏糸のカラーがちらりとお目見え。
立体的な表情になる遊び心も取り入れています。
 



 
色は定番カラーから遊びのある色まで、全5色ご用意しました。



くつしたを主役にしてみたり、いつものコーディネートにそっと馴染ませてみたり。
その日の気分に合わせて選ぶ楽しみがふくらみますように。



 
 
 


その他の記事

戻る

pagetop