NAOTマガジン
  • Magazine>
  • >
  • 足もとのキャンバス展 作家さん紹介⑥和田ラヂヲさん
2020.11.10

足もとのキャンバス展 作家さん紹介⑥和田ラヂヲさん


 
 
10月から展示がスタートした、「足もとのキャンバス展」。
ご参加いただいているのは、NAOTとご縁のある14名のクリエイターのみなさま。
そんなみなさまの魅力や、NAOTとの歩みをご紹介させていただきます!
 
 


 

ギャグ漫画家
和田ラヂヲさん


 
言わずと知れた不条理ギャグ漫画家の和田ラヂヲさん。
NAOTのWEBサイトでは、3年前からお付き合いがはじまり、月に2回更新の8コマ漫画「くつラヂヲ」は、なんと70回以上の連載を重ねています。
 
おそらく世界初の、靴がテーマのギャグ漫画。
その世界はまだまだ広がるばかりです。
 
●漫画連載 くつラヂヲ
 
毎回、原稿をいただくたびに、いろんな笑いに溢れ、平和な時間を感じます。
笑いって、最高!
そんな和田ラヂヲさんの描く、うすくて、濃い人物像に注目してみてくださいね。
今回の作品には、靴の左右に人物が描かれていますよ。
 
●和田ラヂヲさんから、作品へのコメント
靴に絵を描くのは初めての体験で緊張しました。
右と左のどちらから先に描いたのかは秘密ですが、
油性マジックの力強さを感じていただけたらと思います。
 
これまでのNAOTの歩みについては、こちらもぜひご覧くださいね!
 
●和田さんの活動拠点の愛媛にて、ラヂヲさんと奥様の美砂さんとお散歩していただきました。
さんぽびより #和田ラヂヲさん #和田美砂さん #1/2

 
●動物愛溢れる後半はこちらから!
さんぽびより #和田ラヂヲさん #和田美砂さん #2/2
 
●2018年愛媛キャラバンにて、『特別企画!和田ラヂヲ先生の似顔絵屋さん』を開催しました。

NAOTキャラバン2018レポート 松山
 
 
ぜひラヂヲさんの世界観に触れて、くすっと笑って、ひと休みしてみてくださいね!
和田ラヂヲさんホームページはこちら
 
ほかのクリエイターさんのご紹介は、来週(11/28)以降にもどんどん更新予定です!
どうぞ、おたのしみに♪
 
 『足もとのキャンバス展』については、こちら!
 
 


その他の記事

戻る

pagetop