NAOTマガジン
  • Magazine>
  • >
  • 犬山たより vol.8 〜パンきたる〜

犬山たより vol.8 〜パンきたる〜


 
 
 
先日NAOT AICHIで久しぶりのイベントがありました。
今年1月、奈良のMIA’S BREAD(ミアズブレッド)店主の森田三和さん 初のエッセイ・日記集「サンドイッチブルース」がNAOT発のループ舎から刊行された記念で、ミアズブレッドさんのパンや焼き菓子が奈良から遥々犬山へやってきたのです。
 

 
お客様に少しでも喜んでもらいたいし、本とパンを一緒にたくさんの方にお届けしたい…!と思いながらも、こんな世の中でお客様は来てもらえるのだろうか…とワクワクとドキドキが入り混じって前日はなかなか眠れず。
 
でも当日、奈良から届いたたっぷりのパンや焼き菓子を見た瞬間、そんな不安は吹き飛びました。
 

 
オープン前から待ってくれている方もいて、次々に売れていくパンたちを見ながら、あぁ〜嬉しい!喜んでもらえてよかった!としみじみ思いました。犬山の方、パンお好きなんですねぇ。いや、パンはどんな方でも大好きなのか。パンの不思議な魅力をひしひしと感じ、3月27日(土)にも第2段を開催します!
前回来られなかった方も、ミアさんのパンの美味しさを知ってしまった方も、ぜひご来店お待ちしています。(イベントの詳細はこちらから。)
 
さてさて、春らしい陽気になってきた犬山のお店をちょこっと紹介します。
靴と一緒に並んでいるチューリップ見えますか?
 

 
犬山に住み始めてから、NAOT AICHIのある、よきやビルの目の前の通りで毎週火曜日に朝市が開催されているのを知りました。休みの日にちょこちょこ物色に出かけているのですが、このチューリップはその市場で買ったもの。
かわいいでしょう?皆さまも犬山の朝市、こぢんまりしてて楽しいので、ぜひチェックしてみてください。
 

 
よきやビルの2階には、大きなコブシの花が!渋くてかっこいいのです。早く白い花が咲かないかなぁ。
 
https://naot.jp/wp-content/uploads/2021/03/makiprf_06.jpg
 
素敵なミモザの花もお出迎えしていますよ!皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
 
 
 



その他の記事

戻る

pagetop