NAOTマガジン
  • Magazine>
  • >
  • 奈良たより vol.3 〜 ねこがいっぱい〜

奈良たより vol.3 〜 ねこがいっぱい〜

こんにちは、NAOT NARAの久保です。
雨傘をさしたり、日傘をさしたり…。ここのところお天気がころころかわりますね。
ならまちでは季節の移り変わりを肌で感じている今日この頃です。

さて、話は打って変わって、今NAOT NARAでは紙版画家・坂本千明さんの作品展を開催しています!

今回の作品展では、坂本さんが手がけた絵本『ぼくはいしころ』と詩画集『退屈をあげる』二作品の原画がずらりと並んでいます。
そんな猫でいっぱいのNAOT NARAの様子を少しだけご紹介しちゃいます!
 
 

こちらは、絵本『ぼくはいしころ』の原画です。
一枚一枚がいくつもの色を何度も刷る多色刷りの作品なんです。
(本当にこれが版画なの…!?)ときっと驚かれることと思います。
繊細な表現はぜひ間近でじっくりご覧いただきたいです。

 

詩画集『退屈をあげる』は、またぐっと雰囲気の異なる作品なんですよ。
モノクロながら、どこか温かみを感じられるのは、版画ならではなのでしょうか…。
愛らしい猫の表情は思わず見入ってしまいます…!

 
 
そして、作品はもちろんですが、愛らしい猫グッズもたくさん届けていただいていますー!

こんな愛らしいポストカード、ついつい集めたくなってしまいますね(笑)
ほかの絵柄のごポストカードもまだまだご用意がございます。
ぜひチェックしてみてくださいね。


そしてこちらは、陶芸家・清水直子さんによる愛くるしいブローチの数々。
実はこちらのブローチ、絵本『ぼくはいしころ』がモチーフとなっているんです…!
一つ一つ手作りなので、すこーしずつ表情が違っているんですよ。

ブラウスやカバンにはもちろん、スカーフにつけてみるのも素敵かもしれないですね。
なかには「帯びしめにつけてみようかしら?」と仰ってくださったお客様も!
(和装にもブローチ、、きっと素敵なんだろうなあと想像が膨らみます…)

 

他にも、グラスや手ぬぐい、そしてなんと坂本千明さんの直筆サイン入りの本もご用意がございます。
どれもとっても魅力あふれるグッズたちです。
この機会にぜひチェックしてみてくださいね〜!

 
 

展示は6/30(水)までとなっております。
繊細な紙版画の世界をお楽しみいただけるまたとない機会です。
ぜひ、じっくりとご堪能してみてくださいね。

お近くにいらした際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております〜!
 
〈イベント詳細はこちら〉
’21 6/1 tue.〜6/30 wed. 坂本千明 紙版画作品展
 
 



その他の記事

戻る

pagetop