• Magazine>
  • >
  • 実際に履いているスタッフに聞いてみました。-CLAUDIA編-

実際に履いているスタッフに聞いてみました。-CLAUDIA編-


今回ご紹介するのは、シンプルなレースアップブーツCLAUDIA
実際に愛用しているスタッフ2名に、足に合わせたサイズ選びのことや、履き心地のことなど、気になるポイントを聞いてみました。
お買い物の参考にしていただけたら嬉しいです。

 
 
 
▽スタッフ三島の場合

「履けば履くほど足に馴染む!安定感のある履き心地です」

CLAUDIA Saddle Brown(着用スタッフ身長:158cm)
気に入りすぎて毎日のように履いてしまい、かなり年季が入ったように見えますが、まだ履いて半年ほどなんです。くたっとした様子も、とても可愛いんですよ〜!
NAOT AICHIのある犬山はとても寒いので、秋頃から春先にかけて重宝しています。
春にパラグライダーに挑戦した際にもCLAUDIAを履いていました。坂を駆け下りて飛ぶのですが、足にしっかりとフィットしていたおかげて坂道も走れました(笑)
履いた分だけ足にフィットしていくので、手放せない一足です。

 
 

私の足は長さに対して甲が高いところが特徴です。IRISなどのかかとが革で覆われていない靴はサイズ「35」を選びますが、CLAUDIAはシューズ類を選ぶときと同じくサイズ「36」を選びました。
CLAUDIAは紐を緩めると履き口が大きく開くので、甲が高くても楽に足入れできるのが嬉しいです〜!

 
 

マットな質感のオイルドレザーを、つやつやに、色を濃く育てるのがすきなので、レザートリートメントで月に一回お手入れをしています。
クリームを塗った後、特に磨いていないのですが自然とツヤがでてきました!

 
 

パンツスタイルはもちろん、ワンピースやスカートと合わせていただいても素敵ですよ!
どんなスタイルにも自然と馴染みます。
 
 
 
 
▽スタッフ吉中の場合
「モードなデザインに一目惚れしました」

CLAUDIA Matt Black(着用スタッフ身長:163cm)
シンプルな黒の編み上げブーツが欲しくて、「これだ!」とほぼ一目惚れで買いました。
モードな印象によく合うのはもちろん、落ち着いた黒なのでどんな印象の服にも合わせやすいです。
編み上げブーツなので着脱の手間は少しかかりますが、冬場は何より暖かいのが嬉しい…。
厚手の靴下からちらっと見えるのも可愛いし、タイツに合わせてスカートを履いてもOK。

いつどんなときにも合わせやすいので、冬のブーツはCLAUDIA1足のみで十分!そのくらい私にとっては万能シューズです。

 
 

他のシューズ類と同じサイズ「38」で履いています。かかとの覆われていない靴(サボやサンダル)はワンサイズ下げてサイズ「37」を選んでいます。
甲が低く、幅も狭めではありますが、紐でフィット感を調整できて快適です。
履き始めは、革が硬かったので少しだけ革調整をしました。

 
 
▽愛用歴3年のCLAUDIA
 

 
 
 
▽履いているようす

 
 
NAOTスタッフの靴選び、ご参考にしていただけると嬉しいです!
靴のデザインや足のタイプによって、いつものサイズとは異なる場合もございます。
サイズ選びでお困りのことがあれば、いつでもお気軽にこちらからご相談くださいね。
 
 


その他の記事

戻る

pagetop