店舗イベント
NARA

「足もとのキャンバス展」を開催します


 
こんにちは。
気がつけば夏は過ぎ去り、すっかり秋めいてきました。
みなさまいかがおすごしでしょうか。
 
この度「足もとのキャンバス展」を開催します!
NAOTを代表するサボ・IRISを真っ白なキャンバスに見立てて、NAOTにご縁のある、大好きなクリエイターのみなさんに彩っていただきました。
NAOTのために集まってくれた14作品を、NAOT NARA、AICHI、TOKYOの3店舗で巡回展示いたします。
 

 
実はこの企画、以前福田利之さんに鹿のサボを描いていただいた時からずっと温めていたアイデアなのです。
いろんな方に描いていただいた、かわいくて個性あふれるサボたちが並んでる姿を想像したら…
これは楽しいに違いない!
きっとお客さまにも喜んでいただけるだろうな〜!と想像を膨らませていました。
 

 
今年はちょうどNAOT NARAの5周年。
このタイミングで、温めていた企画を春〜夏にかけて実現したいと思っていたのですが、新型コロナウイルスの影響で長らく店舗を休業することとなり、開催は見送っていました。
毎年行っている奈良店、東京店の周年記念ライブも今年は開催できず、楽しみや喜びをお客さまと共有できる機会を悔しくも諦めざるを得ませんでした。
 
多くのイベントが中止となってしまった今年。
そんなとき、クリエイターのみなさんから送られてきた作品の箱を開けるたびに、いつも勇気をもらっていました。
見慣れたNAOTの箱に入っているのは、希望でした。
不確かな未来を照らしてくれるパワーが、ひとつひとつの作品に、ギュッと詰まっています。
そんな温かな力がたくさんの方に届いてくれることを願って、この度展示の開催を決めました。
こんなときこそ、心を明るく照らしてくれる光が必要だと思います。
 
開催にあたっては、各店舗の一角に展示スペースを作り、2ヶ月間ずつ展示していきます。
半年をかけて、奈良、愛知、東京と、ゆっくりみなさまの地域を旅していきますので、お好きなタイミングでご覧いただけたら嬉しいです。
 
素敵な方々の手によって彩られたサボたちは、とっても個性豊かでチャーミング!
まるで「あのね、あのね」と元気いっぱいに話しかけてくる、愛らしい子どもたちみたいです。
みんなちがってみんないい、そんな言葉がぴったりな、愛嬌たっぷりなサボたち。
 
ぜひみなさまにとっても嬉しい出会いとなりますように。
みなさまのお越しを、サボたちと一緒にお待ちしております。
 
奈良店スタッフ・廣庭
 
 
 
●作家一覧(50音順)
 

イケガミヨリユキ


大塚いちお


落合恵

木下綾乃


日下明


杉浦さやか

とんぼせんせい


服部あさ美


布川愛子

福田利之


松尾ミユキ


和田ラヂヲ

nakaban


tupera tupera


 
●展示スケジュール
ーーーーーーーーーーーーーーー

◎会場:NAOT NARA
◎会期:2020年10月10日(土)〜11月29日(日)
〒630-8385 奈良市芝突抜町8-1
電話 0742-93-7786
11:00~sunset
月曜定休

ーーーーーーーーーーーーーーー

◎会場:NAOT AICHI
◎会期:2020年12月3日(木)~2021年1月31日(日)
〒484-0085 愛知県犬山市西古券92番地 よきやビル2F
電話 0742-93-7786
11:00〜sunset
月曜・火曜・水曜定休

ーーーーーーーーーーーーーーー

◎会場:NAOT TOKYO
◎会期:2021年3月3日(水)~4月25日(日)
〒111-0043 東京都台東区駒形2丁目1-8楠ビル301
電話 03-5246-4863
12:00〜18:00
月曜・火曜定休

ーーーーーーーーーーーーーーー


戻る

pagetop